タカラトミー、「モノポリー」をリニューアル発売、海外ドラマ風ムービーで紹介

2010年07月14日15時43分商品・CM
視聴サイトへ

タカラトミーは、世界で約2億5000万個以上売れている「モノポリー」(2940円)を世界標準デザインにリニューアルして7月から発売する。
モノポリーは、サイコロを振って、ボード上の駒をすごろくのように進めていくゲーム。止まったマス目でさまざまな不動産の取引を行い、運と知力によって全財産を独占することが目標。
また、モノポリーのカードゲーム版である「モノポリーディール」(714円)も7月から発売する。権利書を集めたり、相手から奪ったりして、いち早く違う色の権利書セットを3セット完成させたプレイヤーが勝ちになる。
商品情報サイトでは、両ゲームのプロモーションビデオ(PV)が公開されている。
PVでは、1960年代から1970年代にかけてのアメリカの典型的な一家が登場。テレビでゲームの解説を聞き、ピザやポップコーン、ソフトドリンクを手に、それぞれのゲームに興じる。
日本語の吹き替えも、そのころの海外ドラマを彷彿とさせるもので思わずニヤリとさせられる。当時を懐かしむのにも、もってこいのムービーとなっている。

タカラトミー「モノポリー」ムービー