“カムサ祭り”第2弾は「宮」「ファン・ジニ」大幅値下げ!TVでも人気の「善徳女王」の追加配信も!

2010年07月22日11時58分ドラマ

KBSDownloadMallとMBC JAPANが、共同で企画しているサマーキャンペーン<カムサ祭りVol.2>第二弾として、「宮- Love in palace」と「ファン・ジニ」の冒頭数話無料・全話パックの大幅割引を開始!また、7月22日(木)からは、MBC JAPANでは歴史大作「善徳女王」第9話~第16話までの追加配信もスタートした。

カムサ祭り第二弾では、「宮- Love in palace」が、冒頭5話までが無料、全話パックが【M+】会員限定で2,897円を1,500円に、「ファン・ジニ」が、冒頭3話までが無料、全話パック4,416円が3,087円に大幅値下げされる。

「宮」は、現在フジテレビ韓流αで放送中の宮廷ロマンスで、ミリオンセラーを叩き出した韓国の少女マンガが原作。「もしも韓国にまだ王室が続いていたら・・・?」という奇想天外な設定で始まる新感覚フュージョン時代劇。フュージョン時代劇といっても「善徳女王」や「イ・サン」のような歴史ドラマではない。時代設定を現代にした奇想天外なおとぎ話。韓国が日本や英国のようにまだ王室が続いているという舞台設定で、その王子様のお妃選びから始まるラブコメなのだ。
フレッシュな新人の抜擢も功を奏して、韓国では当初の予定より話数が増えるほどの人気で、社会現象まで巻き起こす大ヒット作となった。
日本でも、これまで韓国ドラマに興味を示さなかった若者世代までを巻き起こし、DVDシリーズ累計販売約16万セットを記録し、原作コミックもミリオンセラーを突破している。 詳しいドラマは俳優の見どころについては、ロマンス&ラブコメのコーナーで紹介。

 「ファン・ジニ」は、朝鮮王朝時代、卓抜した技芸の才能で当代一流の名士たちと交流した実在の妓生を描いたドラマで、主演は、「チェオクの剣」、「バリでの出来事」のハ・ジウォンが演じている。芸の道を追求した妓生(キーセン)だけに、ドラマでは古典舞踊や古典楽器を披露する場面が多く、彼女は役作りのため撮影の合間にも古典芸術に取り込んだという。もちろん、衣装や装飾品にもこだわり韓国ドラマ史上最も豪華と言わしめた。
ファン・ジニの初恋の人をキム・ミョンミン主演「ベートーベン・ウィルス」や、ナビコンでも紹介している「美男ですね(イケメンデスネ)のチャン・グンソク、初恋に破れたチニを全身で受け止めた高官を「マイラブ・パッチ」のキム・ジェウォン、チニの師匠をペ・ヨンジュン主演「愛の群像」のキム・ヨンエが演じている。

 一方、現在BSフジで大ヒット放送中の「善徳女王」は、第二のチャングムを狙う、韓国歴史ドラマ大作で、7世紀の新羅を舞台にし、朝鮮半島初の女王となるトンマン(善徳女王)が歩む波乱万丈の人生をドラマチックに描いた作品。
MBCジャパンでは、6月15日から本編のスタートを開始していたが、本日22日(木)より9話~16話までの配信を開始する。
9話からはいよいよ本格的に、主役陣が大人になって活躍する。ヒロインのトンマンが花郎になって戦争にも出陣する迫力のアクションシーンや、トンマンとミシルとの騙し騙されの頭脳戦もたっぷり味わえる。
ナビコンでも「善徳女王」を2倍楽しむで見どころを詳しく紹介しているので、参考にされたい。

猛暑の続く日本列島!こんな日は外出を控えて、韓ドラ三昧などいかが?

<カムサ祭り>
「善徳女王」