今度は嵐Miiが水着で大はしゃぎ!Wii Partyサイトに夏にぴったりの新CM動画が2篇追加!

2010年07月22日21時23分商品・CM
視聴サイトへ

連日猛暑が続くこの時期にぴったりの夏向きのCM動画が、任天堂Wiiの公式サイトに2篇追加だれている。今回追加されたのは、「ビーチフラッグ」と「振り子アタック」。櫻井翔が作ったMiiの大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が水着姿で大はしゃぎ。もちろん櫻井も登場する。

「ビーチフラッグ」は、スタートの合図と共に、ダッシュして相手より先にフラッグを取れば勝ちというゲーム。フライング2回で失格となるので、素早さだけでない慎重さも必要。Wiiリモコンは縦に持ち、リモコンを振るとダッシュする。フラッグに近づいたところでAボタンを押すと、ダイビングキャッチできる。
今回見学に回っているのは櫻井。余裕の二宮に対して、相葉は腕まくりでやる気満々。冷静そうに見えた松本と大野の必死の形相のアップが楽しい。みごと嵐Miiで1位になった二宮は、立ち上がって大喜びして、本気で嬉しそう。

「振り子アタック」は、1人対3人の対戦型。1人側は、天井から吊り下がったボールを3人側に投げつける。30秒間で3人側が1人でも残っていれば、3人側の勝ち。全部落とせば1人側の勝ち。今度はWiiリモコンを横に持って操作する。左右に傾け投げたい方向に向き、②ボタンでボールを投げる。
ボールは往復するので、それも計算に入れてボールを投げなくてはいけないので、緻密な予測能力がモノをいう。嵐のゲーム番組「VS嵐」の「クリフクライム」はキャッチするが、コチラの3人は当たってはいけない!
1人側を担当するのは松本、対する3人側は大野、櫻井、相葉。「ビーチフラッグ」の覇者、二宮は今度は見学だ。
まずは最初の一撃で大野が撃沈!なんと戻ってくるボールに櫻井がぶつかり落下。必死で逃げ回る相葉の努力もむなしく、ぶつかりゲームセット!

お茶の間で海辺やプールの雰囲気も楽しめるWiiPartyは、7月8日発売したニンテンドーWii用のゲームソフトのミニゲーム。80種類以上あるというこのミニゲーム、次はどんなゲームが出てくるか楽しみ。

それにしても、嵐の5人にここまで楽しくやられてしまうと、ぜひとも本物のビーチフラッグや、振り子アタックに興じる生・嵐たちも見てみたいものだ。

※ナビコンでは、それ以外にも、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集で一覧紹介している。

Wii Party CM「ビーチフラッグ」「振り子アタック」