嵐・日立家電の新CMは「リーダーのご指名」篇!CM裏舞台に続いて動画公開スタート!

[2010年07月31日01時18分]  【商品・CM】

「翔くんは掃除機」、前置きなしでいきなりリーダーの一言で始まる「日立はエコにたし算」の新CMは、大野智の「リーダーのご指名」篇!「嵐」出演CMギャラリーのコーナーで動画公開された。今回は、嵐メンバー大野智、櫻井翔、二宮和也、相葉雅紀、松本潤の5人全員で登場するCMだ。

いきなり“掃除機”呼ばわりされた櫻井翔は「何言ってんの?」と不審顔。そんな櫻井の言葉を無視する大野は「掃除機って言ったら掃除機だから」。さすが飲み込みの早い二宮は「だから掃除機って言ったら掃除機だっての」と大野に加勢。すかさず相葉も「翔ちゃん、掃除機っぽいよ」と一言。これに反応した大野は「相葉ちゃんは、洗濯機ね」。
まったく事情が飲み込めない松本は、「さっきから何言ってんの?」と余計な一言。そら見たことか、松本の言葉にリーダーが反応してしまった。見つめあう二人…「何???」と不安がる松本に、大野が「松潤は…」。

その続きは?嵐のファンでなくても、続きが見たくなるCM。まったくもってみごとなCM構成だ。嵐が日立アプライアンスのCMキャラクターを務めるのは、これがはじめてだが、とても初めてとは思えないほどのできばえだ。
すでに公開している櫻井のCMでは、ゲームソフトのCMの続編のようにも感じられ、相葉のCMでは、動物番組などで走り回る相葉のイメージにぴったりで、実に嵐らしいCMに仕上がっている。

今回の「リーダーのご指名」篇でも、ドラマ「怪物くん」をなんとなく思い出させるような物言いや衣装が、ファンの心をがっちりつかみそうだ。
また、互いを呼びあうときの呼称が“ちゃん”だったり“くん”だっり“呼び捨て”だったりと、楽屋のイメージがそのまま再現されているようで、“嵐”というグループの空気感が実にうまく表現されている。
また、昨日30日には、「CM裏舞台」の動画が、新CMの告知のようでもあり、思わず「そーだったのか!」と膝を打ちたくなってしまった。嵐の魅力に日立アプライアンスのCM制作の技がたし算されると、こんなに面白いCMが作れるのか。

さあ、松本や二宮はいったいどんな家電を担当するのか?新しいCMが登場するまで、当分ファンの間で議論が繰り返されそうだ。

「リーダーのご指名」篇は、「日立はエコにたし算」サイトの「嵐」出演CMギャラリーから視聴できる。

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集で一覧できる。

日立はエコにたし算」 視聴サイトへ

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第20話あらすじ:民を守るために、やるべきことは?李麟佐(イ・インジャ)の正体
  3. 「馬医」第23話あらすじと見どころ:綱常罪に問われるクァンヒョン!初の外科手術…
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【最終回15分拡大】「ドラゴン桜2」サプライズゲストは誰?そして東大合格者は?!第9話ネタバレと10話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,547タイトル、  85,933作品!