変わっていくスンミ!ウヌとの悲しいすれ違い…「華麗なる遺産」11話見どころ-BSフジ

2010年08月14日23時32分ドラマ
(c)2009 SBS

ソンヒのマンションを訪れたのは、なんとピョンジュンだった!ピョンジュンの登場ですっかり正気をなくしたスンミは、一人夜の街をさまよい自棄酒するしかなかった。
【PR】DVD情報


【11話の見どころ】
今回は、スンミにとって大きなターニングポイントとなる回。
スンミがショックを受けたのは、養父が生きていたことより、その事実を母が知っていたこと、そして、母が養父にウンソンがアメリカにいると嘘をついていたこと。
さあ、スンミはどうする…ウンソンにすべてを話すのか?それとも養父に母がウンソンとウヌを見捨てたことを打ち明けるのか?

さて、工場勤務をやめてピョ執事の下、家事全般を担当することになったヨンナン。甘く見ていたが、ピョ執事の指導は相当厳しい。掃除機のかけ方から何から何まで文句をつけられ、とうとうヨンナンは泣き出してしまった。今後この二人の掛け合いは大いに笑わしてくれそうだ。

ファンは、おしゃれしたあのときのウンソンが忘れられない。憎まれ口をきいても何かの拍子にあの“きれいなウンソン”を思い出してしまう。
しかし店では相変わらず客をなめた態度で、とうとう客を怒らせれしまう。自分の失敗でウンソンが何度も客に頭を下げる姿にいらつくファン。ところでファンは、人に一度も謝ったことがないらしい。何たるバカ息子!これが原因で二人はいつにも増して大喧嘩する。

ところで、ウンソンは急遽工場勤務に配置換えになり、店のみんなとお別れのお茶会をする(c)2009 SBS(c)2009 SBSが、ここでみんながチンソンで働くことになったきっかけを話す。この会話を通してチンソンという会社、スクチャの企業理念がよく分かる。大喧嘩の後だけに、工場勤務となればファンの教育係とはおさらばできるとウンソンは喜んでいるが、隣に座るファンの表情に注目しよう。筆者には寂しがっているように見えたが…。

もうひとつ、ファンのウンソンを見る目が変わった場面がある。初給料の日、ウンソンがスクチャたちに感謝の食事を振舞う。メニューは、ステーキピビンバ!ジョンが意地悪して食べる前から美味しいわけがないというと、ファンが食べてみないと分からない。そして食べた後…ここでなんと言ったかはドラマで確認を。
それにしても初給料で世話になっている家族に贈り物や食事のプレゼントをするとは、ウンソンとは実にできた娘だ。
ちなみにやさしいジュンセにもウンソンはハンカチのプレゼントを渡している。ジュンセが「ハンカチをもらうと涙を流すというけど…」と言う。どうぞ、ジュンセの流す涙が嬉し涙でありますように。

食後スクチャがウンソンに一ヶ月の店勤務の感想を聞く。そこでウンソンの素敵な言葉を紹介しよう。「一人の努力が多くの人を幸せにする」、さあ、いったいどういう流れでこんな素敵な話になったのか、ドラマをじっくり見て確認しよう。
ウンソンの台詞でもうひとつ素敵な言葉がある。今度は、ジュンセとの場面。
弟のウヌの思い出話をした後、ウンソンが「自閉症の子は、道に迷って天国から落ちた天子だと思っている。だから私たちと考え方も話し方も違う」と、実に説得力のある言葉で自閉症のウヌを紹介している。

そのウヌは「天使の家」で暮らしていた。スクチャの捜査でそれを知ったウンソンは喜んで現地に向かったが、天使はまたどこかに消えてしまっていた。さあ、いったいどこに行ってしまったのか…。そしてウンソンは天使の家で恐ろしい悪魔の仕業に気づく。

(c)2009 SBS(c)2009 SBS■ピアノを弾くファン
今回は、友人ヨンソクの店でファンがピアノを弾く素敵なシーンを紹介しよう。
自棄酒を飲むスンミを心配して、ヨンソクがファンに連絡したが、スンミは怒って帰ってしまう。その後、ファンがやってきてピアノを弾く。この場所は今後ドラマの大切な場所となってくる。





韓ドラここが知りたい!メニューへ  ★特集「華麗なる遺産」メニューへ

「華麗なる遺産」公式サイト
BSフジ「華麗なる遺産」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

_________________________________
(c)2009 SBS(c)2009 SBS【PR】DVD情報
「華麗なる遺産」 全3BOX 発売中
発売元:フジテレビ映像企画部/ポニーキャニオン
詳しくは、「華麗なる遺産」DVD-BOXのコーナーで紹介。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄