チャリティ企画にヨン様、ガクト、ヴァネス、ヒョンジュンが共演する「ほほえみプロジェクト」を動画で紹介

2010年08月26日16時45分芸能
視聴サイトへ
(c) Digital Adventure

「ほほえみプロジェクト」は、アジアの子供たちに笑顔と、生きる希望を与えるDATVチャリティ企画!この第一弾の超大型チャリティ企画番組『Message! to Asia』にペ・ヨンジュンとGACKT、VANNESS、キム・ヒョンジュンらが出演する。「微笑みプロジェクト」公式サイトには、プロジェクトを紹介する動画も公開されている。

かねてより環境保護や恵まれない子どもたちの問題など様々な分野において強い関心をもって慈善活動を続けてきたペ・ヨンジュン。彼が、同プロジェクトの一環として日本全国8ヶ所の病院に新生児保育器を寄贈したことは、過去にナビコンのニュースでも紹介した。
他にもペ・ヨンジュンは、 昨年泰安(テアン)油流出事故現場に被害復旧のための基金を出し、津波被害地域などにも寄付をしている。

GACKTGACKTGACKTは、これまでに、シングル38枚とアルバム12枚をリリースし、全曲がオリコンTOP10入りという実績をもつ日本を代表するアーティスト。これは、8月時点で、男性ソロアーティストとしては日本一に並ぶ記録で、CDやアルバムは、韓国・台湾・香港の他、アジアの各国、北米でも発売され、その高いクオリティとたぐいまれなる音楽センスで、日本をはじめ世界各国に熱狂的なファンを持つ。iTunes Storeで全曲世界一斉配信も日本人初としてスタートさせたのも彼だ。

(c) PONYCANYON(c) PONYCANYONVANNESS(ヴァネス・ウー)は、音楽、芸能活動のためアメリカから台湾へ移り、日本の漫画「花より男子」の台湾版「流星花園~花より男子~」のオーディションに合格し、美作あきら役を好演。同ドラマの主演男性4人でF4としてアジア中の女性ファンを熱狂させた。抜群の運動神経と身体能力を生かし、香港のアクション映画にも出演している。映画処女作「少年阿虎 /スターランナー」では「香港映画金像賞」と「最優秀新人賞」を受賞している。

(c) Digital Adventure(c) Digital Adventure同じく「花より男子」で一世を風靡したキム・ヒョンジュンは、アイドルグループSS501として人気を博してきたアイドル。韓国版「花より男子」ではユン・ジフ役(原作では花沢類)で、本格的な俳優活動を始めた。劇中演じたユン・ジフというキャラクターと、その端正な容姿から、ペ・ヨンジュンに似ているとの声が一部ファンの間で上がっていた。さらに、今年、ペ・ヨンジュンと同じ所属事務所に移籍したこともあって、今では第二のヨン様と呼び声も高い。二人の共通点は他にもあった。キム・ヒョンジュンもまた、SS501活動当時からさまざまな形で慈善活動を続けてきたスターとして有名。 6月初めにフィリピンで開かれたチャリティーコンサートの収益金をフィリピン未婚母とその家庭のために寄付している。

キム・ヒョンジュンは、「微笑みプロジェクト」第一弾の超大型チャリティ企画番組「Message!to Asia」で、本家ペ・ヨンジュンとの共演を果たすことになるわけだが、ネットを中心にこの話題が大きくクローズアップされている。
韓国と台湾の「花より男子」の共演にも興味がわく(台・日・韓の「花より男子」についてはこちらで紹介)。

韓流ブームを創ったペ・ヨンジュンと、アジアに熱狂的なファンを持つGACKT、アジア中の少女たちを熱狂させたVANNESSとキム・ヒョンジュンが、アジアの子供たちを救うための企画番組で、どのようなパフォーマンスをみせてくれるのか、番組の放送が今から待ち遠しい。

気になる番組は、今年12月14日に東京ドームで公開収録され、来年2011年1月10日(月・祝日)にDATVから放送される。この公開の収録には、一般の人も参加できる。2010年9月末までにDATVを視聴契約をされた方には特別価格にて、優先先行受付を実施するというので、気になる方はすぐに「イベント参加」のページをチェックされたい。
イベント参加料は8,400円で、収録の一部は寄付される。

ナビコンでもレポートした「花より男子・同窓会」イベントでも、優しい微笑を絶やさない王子様キャラで観客を魅了したキム・ヒョンジュンの素顔に密着した「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」は、現在DATVで放送されている

「ほほえみプロジェクト」公式サイト
「Message!to Asia」番組詳細