ジュンセ、オッパ脱宣言!あのバスのシーンも…「華麗なる遺産」見どころ動画と15話あらすじ-BSフジ

2010年09月11日21時32分ドラマ
視聴サイトへ
(c)2009 SBS

さあ、今回はスンミがついに悪になる!ファンがスンミのカバンの中に、ウンソンとスンミが一緒に写っている家族写真を見つけた。果たしてスンミはこのピンチをどう乗り切るのか?

【PR】DVD情報


【第15話の見どころ】
ファンは、ジョンがスンミから取り上げたカバンを返そうとしたとき、その中に、スンミの家族写真を見つけた。そこには、スンミと母のソンヒ。そして、ウンソンとウンソンの父と弟らしい人物が写っていた。直情型ファンは、すぐにスンミを問い詰める。これがジュンセなら、落ち着いて対処するだろうが、ファンにはそれができない。正面きって問い詰められたスンミは窮地に立たされ嘘の事情の説明をはじめた。
「身寄りがないと思っているハルモニ(おばあさん)に知られたくなかった。そして、二度も未亡人となった母が哀れで、隠しておきたかった」。フムフム、その気持ちわからないでもない。
しかし、ここからがいけない。
・ウンソンが、父が亡くなった以上、お互いに知らないもの同士として生きていこうといった。
・ウンソンが、弟を連れて出て行った。
・母がウンソンに一緒に住もうといっても、ウンソンが嫌だといった。
この3つ、ウンソンがという主語の部分を変えれば、確かに事実だ。しかし、どれもウンソンが言ったこと、やったことではない。これだと完全にウンソンが“悪”になる。
スンミは、はじめについた嘘のため、どんどん嘘を重ねることになる。義父との偽メールも許せない行為。ブラック・スンミになった瞬間だ。

一方、いきなり衝撃的なことを聞かされたファンは大混乱で、眠れない夜をすごす。スンミに内緒にして欲しいといわれたこともあって、ファンは、ウンソンにまたしても辛く当たる。前回で随分近くなった二人の距離がまた開いてしまった。
しかし、既にウンソンの人となりを十分見てきたファンは、ウンソンが人をだますような人間でないことを知っている。そこで、友人のヨンソクのバーでスンミという人間について質問している。ヨンソクのスンミン評価は、「21世紀の外見に、19世紀の純情」。とにかくすこぶる良いのだ。ますますわからなくなるファン。
そんなファンはそこにヨンソクの甥っ子を見つけた。ファンはどうもこの少年が気になるようだ。すぐ怒る少年を見て誰かとそっくりだと…もちろん、少年はウンソンの弟ウヌなのだから、当たり前といえば当たり前。スンミの家族写真をもう少し注意深く見ていれば気がついただろうに…。

さて、ドラマはこのあたりから急速に胸キュンシーンが登場する。まずは、混雑するバスの中のウンソンとファン。不機嫌なファンはウンソンと離れた場所にいるが、人ごみにもまれているウンソンを見かね思わず引き寄せるシーンだ。これは、6月のファンミーティングで、客席のみんなが選んだ好きなシーンベスト3の場面。詳しくはこちらをチェック!

続いての胸キュンシーン。仕事が終わったところに、ジュンセが車で格好よくウンソンのお迎え。仲の良い二人をみて、何故かファンの胸がキュン。

今度はジュンセの番だ。ジュンセは“オッパ”を強調してウンソンを自宅に招く。そして二人で楽しく料理を作る。ウンソンが作るのはステーキピビンバ。初給料の時に、スクチャやファンに振舞った料理だ。楽しそうにおしゃべりしながら料理をするウンソンに、ジュンセが胸キュン。
そんなジュンセはついに、ウンソンに告白する。さあ、この言葉は、ドラマをみて貴女が胸キュンする場面だ。

ところでジュンセの突然の告白の裏には、ファンの妹ジョンの存在があった。親たちがジュンセとジョンを結婚させようとしているのだ。これはヤバいと急遽ウンソンに告白したのかもしれない。
ジュンセの好きな女性がウンソンだと知ったファンの家族は、またこれでウンソンに恨みを持つことになる。

やれやれ、これからもウンソンの前途は多難続きのようだ。

韓ドラここが知りたい!メニューへ  ★特集「華麗なる遺産」メニューへ

「華麗なる遺産」公式サイト
BSフジ「華麗なる遺産」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

_________________________________
(c)2009 SBS(c)2009 SBS【PR】DVD情報
「華麗なる遺産」 全3BOX 発売中
発売元:フジテレビ映像企画部/ポニーキャニオン
詳しくは、「華麗なる遺産」DVD-BOXのコーナーで紹介。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄