チョン・イルの「美賊イルジメ伝」は、漫画を忠実に再現したもうひとつの一枝梅!好評配信中!

2010年09月27日17時54分ドラマ
視聴サイトへ
(C)MBC, iMBC All Rights Reserved.

“イルジメ”と聞けば、イ・ジュンギ主演で大ヒットした「一枝梅(イルジメ)」を思い出すが、「美賊イルジメ」は、この続編ではない。どちらの作品も、昼は平凡な庶民を装い、夜は怪盗と化して「ルパン」や「ねずみ小僧」のように神出鬼没のヒーローを描いたものだが、本作は、漫画家コ・ウヨン氏が1970年代の新聞に連載していた漫画「一枝梅」を原作にした作品である。

主演を演じるのは、「思いっきりハイキック」のチョン・イル(チョン・イルウ)。「一枝梅」のイ・ジュンギと違う、こちらも花美男俳優が演じる。
今作もアクションが見もので、主人公のイルジメは韓国、日本、中国の武術をこなし、今回の撮影では日本の対馬で忍者修行もしたという。随所に日本の忍者を髣髴させるアクションガンが、日本のファンにも親しみを与えるはず。

梅の枝の下に捨てられた赤ん坊のイルジメは清国に渡り、やがて自分の出生の秘密を知る。実の親に会いに戻った祖国は、汚職官僚らによって庶民が苦しめられていた。やがてイルジメは悪人たちを懲らしめ、庶民を助ける義賊へと変身する。黒覆面で現場に梅の枝を残していくイルジメは、やがてヒーローとなっていく…。
イルジメはヒーローであるとともに、一人の人間として苦悩する姿を強く描いており、時代劇初挑戦ながらもチョン・イルの好演が目立つ。イルジメの恋人を、映画「オールド・ボーイ」などの演技派女優ユン・ジンソ、敵ながらイルジメを見守る捜査官を、「守護天使」などのキム・ミンジョンが演じ、「宮~Love in Palace」のファン・インレが演出を担当している。

己の出生の秘密に泣き、愛の苦しみを背負って戦うヒーロー「美賊イルジメ」は、全24話で、ShowTimeから好評配信中!

■「美賊イルジメ伝」 2009年/全24話(日本語字幕付) 放映:MBC
・利用料金:第1話 無料  第2話~ 1話210円/3日間
 7話パック(2話~8話) 1260円/14日間
 8話パック(9話~16話、17話~24話) 1470円/14日間
・配信ビットレート:768kbps、2Mbps

ShowTime「美賊イルジメ伝」