「この川には月が流れる」第8話新予告 カン・テオとキム・セジョンの“告白寸前”シーンに胸キュン

14時20分ドラマ
画像:YouTube|MBCdrama「이강에는 달이 흐른다」EP8予告より

MBC金土ドラマ「この川には月が流れる」(이강에는 달이 흐른다)が、第8話の新予告動画を公開。物語はさらに波乱の展開を迎えようとしている。



「この川には月が流れる」(脚は、笑顔を失った世子イ・ガン(カン・テオ)と、記憶をなくした行商人パク・ダリ(キム・セジョン)の“魂のチェンジ”を描くファンタジー・ロマンス時代劇。

直近に放送された第7話では、第7話では、雨とダリの血が混ざる中、それが“紅縁(運命の糸)”となった。入れ替わっていたガンとダリの魂は、ついに元の体に戻る再会を迎えた。しかし左議政(チン・グ)の罠は終わらず、ガンはダリを守るために突き放したものの…突き放しても守れないのなら、そばに置くと決心し、後宮(昭訓/ソフン)とすることに。
※昭訓:世子の側室の従五品(下位ランク)。詳しくは「朝鮮王朝」豆知識の「◆宮女の身分(内命婦)」。

第8話の予告では、元の体に戻ったダリとガンの甘く切ないやり取りが描かれる。寝所でのシーンでは、ふかふかの黄金色の寝具の上で、ガンが「ゆっくり休んでほしい」と優しく声をかけ、ダリは胸の内を確かめたい気持ちを抑えつつもガンを引き止める。そして、ガンの大切な「人生の冊子」に挟まれた世子と自分のツーショットの絵の話題で、二人の距離がぎゅっと縮まる。

ガンは照れ隠ししながらも、ダリを優しく寝台に横たえ、「少しでも痛みが減るように」と気遣いを見せる。この先行映像は、二人の関係が“告白未満・告白寸前”で動き出す瞬間を凝縮したロマンチックな内容となっている。

宮廷の混乱と左議政の陰謀が続く中、二人の愛の行方がどうなるのか。第8話の本編は今夜放送される。

YouTube|MBCdrama[이강에는 달이 흐른다 선공개]

この回の詳しいあらすじと見どころは【「この川には月が流れる」を2倍楽しむ】でまとめる。

MBC金土ドラマ「この川には月が流れる」第8話は11月29日、21時40分放送、番組HPで予告動画も公開中だ。

YouTube|이강에는 달이 흐른다 8회 예고(第8話予告)
MBC「이강에는 달이 흐른다」HP