自制心の利かなくなったハートのネックレス!「華麗なる遺産」20話のあらすじと見どころ

2010年10月23日21時19分ドラマ
(c)2009 SBS  

ソンヒとスンミの完ぺきな嘘でスクチャの家を出ることになったウンソン!しかしファンはどうしてもウンソンがスクチャに計画的に近づいたとは思えず、出て行ったウンソンを追いかけ、今出て行くと全てを認めることになるのぞ!と引き止める。ウンソンはお金の持つ恐ろしさを改めて知り、いたたまれずに去っていった。
【PR】DVD情報

【第20話見どころ】
傷ついたウンソンが身を寄せたのは親友ヘリのもと。かつてウンソンが暮らし、スクチャと過ごした部屋だ。ジュンセがやってきてはじめてウンソンの身の上に起きた全てのことを知り、なんとかウンソンの無実を晴らそうと考える。

さて、翌日、ファンは2号店の屋上に上って、ウンソンと過ごした日のことを思い出していた。今回は、これまで他人に感心をしめさなかったファンが、自制心の利かない行動に出てしまう大事な回だ。

ウンソンは、真実はどうであれ、これ以上スクチャのもとで働けないと判断し辞表を出しに会社に行く。しかし、スクチャからは約束どおりに後2ヶ月は2号店で働き、売り上げ20%UPの約束を果たすようにいわれる。キツイ口ぶりながら、その言葉の裏にウンソンを信じたいというスクチャの思いが見て取れる素敵な場面だ。ウンソンも遺言を取り消すことを条件に従う。

この後ウンソンは、会社の廊下でスンミと出くわす。母親と結託したスンミを責めるが、スンミは「自分たちが話したのは真実。私のものを守るためには仕方がない」と。もちろん“私のもの”とはファンのこと。話を切り上げ戻ろうとするスンミの背中に、ウンソンが強烈なパンチをお見舞いする。「もし彼が私を好きになったら?彼が私のほうを信じたら?」。ウンソンとて本気でファンを利用しようとは思っていないが、武器を持たない今の彼女は相手のウィークポイントを責めるしかなかった。さあ、この言葉がきっかけで、ウンソンvsソンヒの戦いにスンミが本格参戦することになる。

どうしてもウンソンが自分たちを騙したとは思えないファンは、スンミに会って何か誤解があったのではないかとしつこく聞く。ファンはウンソンの予言どおり彼女を信じようとしている。他人に興味がないファンがなぜウンソンにこだわるのかと聞くスンミに、ファンが言う台詞がまたいい。「あいつとの時間が誤解だと思わせた」。この後続く二人の会話をどうぞお見逃しなく。

さあ、ウンソンの無実とソンヒの悪事を暴くためジュンセが立ち上がった。何しろ彼は弁護士の資格を持っているのだからこれ以上心強い味方はない。ジュンセは費用一切は自分が立て替えるので正式に訴訟を起こすようにと助言する。しかし、「自分の手に負えないことはしません」ときっぱり断るウンソン。この台詞もまた素敵だ。弱っている人間がなかなかいえない言葉だ。こんな考え方の出来るウンソンにジュンセは惹かれたのだろう。

頭はウンソンを拒絶するのに、心はウンソンを信じたいファンは、どこかウンソンに似ているピアノと呼ぶ少年に会いにいく。何も計算せず、ただ思いつくまま少年相手に今の気持ちを語るファン。ファンの質問にピアノを弾いて答える少年。胸が温かくなる素敵なシーンだ。この少年はもちろんウヌ。

ウンソンは2号店に出勤し、遺産は放棄してここで働くことをファンに伝える。そこでウンソンは、家にネックレスを忘れていなかったかと聞く。帰り道、ウンソンと離れがたいファンはいい手を考えつく。スクチャへのプレゼント選びをウンソンに手伝ってもらうことにしたのだ。アイスを食べながらショッピングする二人はまるでカップル。ここで女性用の下着店に入るシーンがある。このときのファンのぎこちない姿がかわいい。ショッピング中、ファンはこれまで知らなかった祖母のことをウンソンからいろいろ聞く。そのスクチャは、この後、孫からの初めてのプレゼントに驚き、感動する。

20(c)2009 SBS  さあ、いよいよ自制心の効かなくなるファンの登場だ。まずは、なけなしの財布を叩いてウンソンにハートのネックレスを買う。ぜひ見て欲しいのはネックレスの渡し方!自転車を使ったいかにも韓ドラらしい胸キュンの渡し方。これはぜひともご自身の目でお確かめいただきたい。とにかく、この一件で、ウンソンとファンの間に芽生えてしまった気持ちは、親友のヘリにも感づかれてしまう。

教会の契約が取れた二人はその夜祝杯をあげる。しかし、その場でプレゼントのネックレスを返されたファンは、自棄酒を飲み自制心の利かなくなる。さあ、この後ファンがとんでもない行動に出るのだが、彼の取った行動とは・・・。この先は明日24日BSフジで夜7時から行われるドラマで確認されたい。


kandoratop   [「華麗なる遺産」を2倍楽しむ]に戻る

「華麗なる遺産」公式サイト
BSフジ「華麗なる遺産」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

_________________________________
(c)2009 SBS(c)2009 SBS【PR】DVD情報
「華麗なる遺産」 全3BOX 発売中
発売元:フジテレビ映像企画部/ポニーキャニオン
詳しくは、「華麗なる遺産」DVD-BOXのコーナーで紹介。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄