激しい恋のバトルの始まり!思いやりの抱擁!「華麗なる遺産」22話のあらすじと見どころ-BSフジ

2010年11月06日14時11分ドラマ
(c)2009 SBS

ファンから告白のキスをされたウンソンは、泣きながらその場を立ち去る!第22話は、ファンが自分の気持ちをはっきりしたことで激しい恋のバトルが繰り広げられる。
【PR】DVD情報

【第22話】
戻ってきたウンソンとファンのただならぬ雰囲気に不安を感じるスンミとジュンセだったが、4人とも何事もないように振る舞う。ウンソンとファンが無事に打ち合わせを済ませた後、気まずい雰囲気の中でジュンセとスンミを交えたダブルデートが始まる。しかし、ファンの目にはもはやウンソンしか見えな22_1(c)2009 SBSい。この場面でジュンセとファンのウンソンへの思いやりの見せ方が面白い。寒い洞窟の中でウンソンに自分のジャケットを貸してやるジュンセ。洞窟の天井から落ちる雫にウンソンがぬれないようにとこっそりと手をかざすファン。それをそばで見ているスンミの辛さといったら…とうとうスンミは倒れてしまう。

平静を装っていたジュンセも今度ばかりは黙っていられない。ウンソンにはスンミのファンへの思いの強さを力説し、ファンを呼び出してウンソンに向かった想いを避難する。さすがジュンセは大人だ。単なるやきもちではなく、ファンに愛されることでウンソンが傷つくことを指摘する。
今回の出張がくすぶっていた4人の恋に火をつける結果となった。様々な心の動きが見られるこのシーンをお見逃しなく。

ところでリゾート地東海のクルーザーへの入札だが、スクチャはウンソンが後で提案したうつぼを使った郷土料理のことをパク理事に話していなかった。これはそのまま、パク理事を信用しないで、ウンソンを信用しているということを意味している。さあ、これに気づいたパク理事はどう応戦するのか、今後の彼の動きからも目が離せない。ちなみに、パク理事はジュンセの父親である。

今回は、いよいよソンヒを訴えるためにウンソンが動き出す。ジュンセの先輩である弁護士が無料で引き受けてくれたというが、どうやらこれもジュンセの配慮が加わっているようだ。ドラマ中盤のシーンで確認しよう。

ソンヒに関してはスクチャも動いていた。彼女たちが話したことが本当かどうかピョ執事に調べさせていた。
さて、重苦しいドラマの展開の中、ピョ執事とヨンランとのほのぼの、勘違いシーンが見られる。このほのぼのシーンで、ピョ執事があるものを見つける。この探し物のおかげで、一歩、ウンソンとウヌの距離が近づくのでお楽しみに。

2号店で働くことで、人間として随分成長したファンだが、22話でもうひとつ大きな成長を遂げる。貧しい暮らしをする老夫婦に出前を届けたファンは、自分がこれまで経験してきた生活とのあまりにも違いに愕然とする。駄賃にともらった飴を食べながら、ファンは何を思い、何を感じたのだろう。この後、クルーザーへの入札に成功した知らせをファンに伝えに行くウンソンを抱きしめるのだが、そのハグの中には、一方的に自分の気持ちを押し付けた「吊り橋のキス」とは違う「いたわりの抱擁」がこめられていた。筆者は個人的に吊り橋のキスより、このいたわりの抱擁がお気に入りだ。

クルーザーへの落札が出来たことで2号店の20%は確実で、いよいよウンソンはファンたちの前から姿を消すことになるはずだったが、パク理事とソンヒが結託して恐ろしい計画を実行しようとする。そんなときスクチャの身に・・・。

kandoratop   [「華麗なる遺産」を2倍楽しむ]に戻る

「華麗なる遺産」公式サイト
BSフジ「華麗なる遺産」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

_________________________________
(c)2009 SBS(c)2009 SBS【PR】DVD情報
「華麗なる遺産」 全3BOX 発売中
発売元:フジテレビ映像企画部/ポニーキャニオン
詳しくは、「華麗なる遺産」DVD-BOXのコーナーで紹介。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄