任天堂「Wiiリモコンプラス」11日発売に合わせて、嵐・大野と相葉のCM動画4本を追加!

2010年11月11日16時41分商品・CM
視聴サイトへ

任天堂Wiiのゲームソフト「Wii Sports Resort」に「Wiiリモコンプラス(アオ)」がセットになった「Wiiリモコンプラスパック」が、本日11月11日に発売開始され、それにあわせて、公式サイトに嵐・大野智と相葉雅紀が対決するCM動画4本と、二人のビジュアルが公開された。

今回のCMは、前回、1日に公開したCMのそれぞれ続編となっており、あわせてみると面白さが倍増する。
相葉と大野がお互い卓球クラブだった秘密(?)を打ち明けた「ピンポン1」。「ピンポン2」では、相葉の提案でしりとりピンポンをすることになる。「嫌だ~」というリーダーに「ほら、しりとりにしてよ~」と甘える相葉。もちろん“アラシ”で始まるしりとりピンポンは、シマウマ→マリモ…と楽しそうに続くが、意外に勝負は早く片がつく!果たして負けたのはしりとりかピンポンの腕前なのか?

「アーチェリー1」では見事な腕前で自画自賛の大野だったが今回は、どうにもうまく的がつかめない様子。相葉のアドバイスに「なるほど」といいながらも、いつも自然体の大野の肩にどこか力が入る。大野の緊張する貴重な場面をお見逃しなく。

「バスケットボール1」では、元バスケ部の相葉が3年間の思いを汗だくで表現したが、「バスケットボール2」では、涼しい顔でシュートを連続で決めまくる。かっこいい相葉に、大野からは「さすがバスケット部だ!」と賞賛の声!

最後の「チャンバラ」では前回のような対戦型でなく、審判から投げこまれる巨大なケーキや鉛筆を居合い抜きよろしく斬りこむ“素早さ”を競うもの。ダンスで鍛えた俊敏さで勝負を決めるのは果たしてどっち?

大野と相葉は、チームの中ではともに“天然の魅力”を醸し出しており、今回も、ゆるい一生懸命さがなんともほのぼのと伝わってくるCMに仕上がっている。学校や仲間内にこんな二人がいれば、どんな険悪な雰囲気も和らげてくれそうだ。

嵐の大野智と相葉雅紀が楽しそうに遊ぶ姿が見られる「Wii Sports Resort」のCMは、「Wii Sports Resort Wiiリモコンプラス パック」のサイトで視聴できる。価格は5800円(税込)。



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の全文の無断使用・無断複製はお止めください。