家電の嵐!最後はルームエアコン!松本潤が心地よくもてなした相手とは?日立エコ家電CM動画公開!

2010年11月27日00時11分ドラマ
視聴サイトへ

嵐の大野智が指名した松本潤の担当はルームエアコンだった!相葉雅紀の洗濯機、櫻井翔の掃除機、二宮和也の冷蔵庫、大野智の洗濯乾燥機に続く、日立プライアンス「日立はエコにたし算」CMの完結は「心地よくもてなす男」篇、松本潤が「ルームエアコン 白くまくん」を担当する。

松本が担当したルームエアコンは、さまざまなセンサーが搭載された省エネエアコン「イオンミスト ステンレス・クリーン白くまくん-RAS-S40A2」。通風路、ルーバー、フィルターにステンレスを採用しているので、エアコン内部の汚れを抑制するなど、1歩進んだ機能を搭載し、期間消費電力量を低減する、エコを意識した製品だ。

CMのストーリーは、雨の日に出会った“白い生き物”との心温まる交流を描いている。
“松本、白い生き物”と来れば、今月はじめに公開されたFasioの「マスカライナー」のCMを思いだす。あちらはお澄まし屋の白いネコで、こちらは愛らしい白い子犬。
雨の中、黄色い傘をさす松本がびしょぬれの子犬を見つけて自宅に連れ帰り、エアコンのスイッチを入れてタオルでやさしく拭いてやるというもの。俯瞰(ふかん)で撮った映像の中に映る松本の持つ黄色い傘と、子犬とのショットが、子犬の心細さと松本の優しさをうまく表現している。
10月から始まった王子製紙「エリエール」のCMと同じ癒し系の仕上がりとなっている。

自分の傘を挿しかけて見つめたり、タオルでやさしく拭いてあげたり、「気持ちいいね」と抱きかかえたりと、やさしい松本がたくさん見られるのが見どころだ。

嵐のバラエティ番組「ひみつの嵐ちゃん」で、動物好きながらなぜか動物から嫌われると櫻井に暴露された松本だが、今回のCMでは、対面した瞬間から「かわいい~!」と抱き上げ、撮影の合間にも何度も抱きかかえたりしたおかげか、すっかり打ち解けた様子。安心しきった子犬がすやすやと眠ってしまう一幕もあったとか。

嵐と家電をさまざまなシチュエーションで結んだ日立プライアンスのCM。過去のCMをつなげて見れば、「嵐の休日」なるドラマがすぐにでもできそうな、嵐らしさをたっぷり感じさせてくれる見事なできばえだ。「日立はエコにたし算」のCMシリーズは、「日立はエコにたし算」サイトの「嵐」出演CMギャラリーから視聴できる。

日立はエコにたし算:「嵐出演CMギャラリー」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。