視聴率35週連続1位!病みつきになる歴史大河「朱蒙」全81話をGyaOが無料配信開始!

2011年02月07日12時39分ドラマ
視聴サイトへ

一度見たら止められない、常識破りの本格派大河ドラマ「朱蒙」が、またGyaO!で全81話の無料配信を開始する!「朱蒙」は、映画並みのスケールと費用をかけ、そのクオリティーの高さで他のドラマを圧倒した大ヒットし、視聴率が35週にわたって連続1位を獲得したすごいドラマだ。

舞台は、はるか2千年前の朝鮮半島。高句麗建国神話に登場する「チュモン王子」の波乱の生涯を描いている。韓国のルーツは檀君から始まったとされており、そして高句麗の始祖チュモンから次代へと続き現代につながっていると考えられている。ナビコンのドラマの年表(神話~三国時代編)を見てみよう。この表にあるように、高句麗舞台にしたドラマでは必ずと言って良いほど、「朱蒙」の名がどこかしらで登場する。そういう意味でも、歴史ドラマファンなら、ぜひとも抑えておいてほしい一作だ。

主人公のチュモン王子を演じたソン・イルグクは26歳で俳優デビューという遅いスタートながら、この作品での卓越した演技力とそのアクションで、これまで女性が多いとされていた韓国ドラマで男性視聴者の心をがっちりつかみ、一躍トップ俳優の仲間入りを果たした。いわば韓国歴史ドラマの流れを変えた俳優といっても過言ではない。

ドラマの幕開けは、いきなりハイビジョン映像による戦闘シーン!こんなシーンを見せられちゃこの後の展開から目が離せないと、ついに最終話までの81話を一気に見てしまう。4万5千坪を超えた豪華なセットや衣装も、これまでのドラマの常識を覆し、まさに「映画を超えた歴史エンターテインメント作品」だ。

アクションだけでなくストーリーも素晴らしく、善悪だけでは片付けられない複雑な事情を抱えた登場人物たちを魅力的に描いており、骨太な人間ドラマに仕上がっている。中でも主人公、チュモン王子の存在は圧巻だ。韓国を代表する英雄を、物語の序盤では気弱で兄達の眼におびえる気弱な王子として描いている。ソン・イルグクはこのダメ王子をこちらがあきれるほど情けなく演じている。これまでの韓国ドラマの主人公に、これほどふがいない主人公がいただろうか?この愛すべき「ダメ王子」が、自暴自棄になりながらも、多くの仲間たちに支えらで成長していく。このあたりが多くの男性ファンの心をつかんだのかもしれない。もちろん、女性ファンの母性本能をくすぐる心憎い味付けもたっぷり!

このチュモン王子が、いつ、どのように「伝説の英雄」へと変貌を遂げていくのか?ナビコン特集韓ドラここが知りたい!では、「朱蒙」をはじめいろいろな歴史ドラマの紹介をしているのであわせてご覧ください。
 ・序章:『朱蒙』と『太王四神記』の意外な関係
 ・ 『朱蒙』と新作『風の国』を比べると?
 ・ 『朱蒙』で一番の悪者は誰?   など。

GyaO「朱蒙」視聴ページ



【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など