【4月新ドラマ】城田優が連続ドラマ初主演「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~」予告動画-ytv

2011年04月01日14時37分ドラマ

4月7日から日本テレビ系読売テレビ制作のドラマ「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~」がスタート、予告動画が公開されている。昨年、ミュージカル「エリザベート」のトート役で文化庁芸術祭の新人賞しその実力を高く評価された城田優が、満を持しての連続ドラマ主演を射止めた。

この4月からの編成で新設された木曜ミステリーシアター枠の第一作として選ばれたのは、ある神社が裏稼業として営む「失恋保険」の調査員と顧客の恋愛模様を描く作品。失恋保険とは1口100万円からの掛け金で、失恋した際には掛け金の10倍が戻ってくるという掛け捨て型保険という、なんとも奇想天外な設定だ。城田扮する香月歩は、普段は大学の准教授ながら裏稼業として失恋保険の調査員を担当している。専攻の動物生態学の知識を活かし、恋愛心理テクニックを駆使して依頼人の恋愛成就のために活躍する。
その他キャストには、四つ葉神社の宮司で保険の元締めである戸倉英太郎に古田新太、同神社の巫女で調査員のヒロインに福田沙紀が出演する。様々なドラマで演じる強烈なキャラクターに定評がある古田が、ゲイの宮司という役どころをどう見せるのかも興味深い。
第1話ゲストは新進気鋭の女優・谷村美月がフラレ体質のOLとして登場。毎回「重い」という理由で振られるOLが、現在片思いの相手のために「指定された日時と場所で相手に告白すること」を条件に失恋保険に加入する。調査員たちはこの恋愛を成就させるために調査に乗り出すが、そこで顧客の中の心の闇が見つかる…。
毎回多彩なゲストを迎え、様々なパターンの恋愛模様を「失恋保険」というありえない設定の中でもリアルに描き出すこの作品、軽妙なストーリー展開の中にも見える恋愛のコツがヒントになりそうだ。
ドラマ「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~」は4月7日(木)よる11時58分からスタート。予告動画は番組公式サイトのトップページで視聴出来る。



木曜ミステリーシアター 「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険告らせ屋」


ナビコンでは、4月に放送開始するドラマの見どころを【4月新ドラマ】のコーナーでまとめて紹介している。各局ごとにまとめて見ると、刑事者の多いテレビ朝日、バラエティ色の強い日本テレビと各局の特色が見えてくる。予告動画が見られるので、まとめてチェックしてみよう。
ナビコン特集【4月新ドラマ】予告動画で先取りチェック!