【4月新ドラマ】女子プロ界を描いた「マッスルガール!」にK-POPイ・ホンギ出演!特報動画-TBS

2011年04月11日09時47分ドラマ

女だって闘いたいんだ!勝ちたいんだ!女子プロレスの世界を描く青春スポーツコメディー「マッスルガール!」が、4月19日からTBSで放送開始、番組サイトにはヒロインの市川由衣と、韓国の人気イケメンバンド・F.T Islandのイ・ホンギのコメントを収録した特報動画が公開されている。イ・ホンギは、韓国のイケメンバンドF.T Island(エフティーアイランド)のボーカルで、韓国ではチャン・グンソクと共演した「美男<イケメン>ですね」をはじめ、多数のドラマに出演しているが、日本ドラマにはこれが初出演。番組のメインテーマ曲「ハルカ」、サントラ「いつか」もFTISLANDが歌う。(「イケメンですね」については2倍楽しむコーナーで紹介→「美男<イケメン>ですね」を2倍楽しむ


「マッスルガール!」は、資金もなく、客の入りも悪い弱小プロレス団体の立て直しに奮闘する若き女性社長が、ひょんなことから出会った韓国人スターや、個性豊かな女性選手たちとともに、強豪ライバル団体との闘いに挑む青春スポーツコメディ。市川由衣が弱小女子プロレス団体の社長という意外な役柄に体当たりで挑戦する。女子プロレス界が舞台というだけに、迫力あるバトルシーンは、女子プロレスの二団体アイスリボンとJWPとがタッグを組んで強力バックアップする。リアルな面白さはプロレスファンにも楽しめそうだ。

ところで、市川は中学1年生の頃、原宿でスカウトされたのが芸能界デビューのきっかけ。2001年の「渋谷系女子プロレス」でドラマデビューしている。どうも、女子プロに縁があるようだ。また実際に趣味は筋トレで、腹筋、背筋、腕立て伏せを毎日やっていて腹筋も割れており、現実にもマッスルガールなのだ。

物語はスポーツコメディだが、家族愛が大きなテーマになっているので、プロレスに興味のない方にも楽しめそうだ。イ・ホンギの母親役には、韓国語の堪能な日本人女優、黒田福美が担当。スタップブログには、黒田とイ・ホンギのツーショットの写真や、約1ヶ月前に誕生日を迎えたイ・ホンギのために、スタッフと市川が誕生日を祝ったときの様子が、写真と文章とで掲載され、サプライズの誕生会に、テレながらも喜んでいるイ・ホンギの様子が紹介されている。

「マッスルガール!」の放送は、TBSが4月19日から毎週火曜日24時55分、MBSは4月23日から毎週土曜日24時30分。また、直前スペシャル番組が、TBSで4月17日(日)26時5分から、MBSでは16日(土)24時30分から放送される。特報動画は、番組サイトで視聴できる。

TBS「マッスルバール!」

ナビコンでは、4月に放送開始するドラマの見どころを【4月新ドラマ】のコーナーでまとめて紹介している。各局ごとにまとめて見ると、刑事者の多いテレビ朝日、バラエティ色の強い日本テレビと各局の特色が見えてくる。予告動画が見られるので、まとめてチェックしてみよう。
ナビコン特集【4月新ドラマ】予告動画で先取りチェック!