【4月新ドラマ】香取慎吾主演の月9王道ラブロマンスドラマ「幸せになろうよ」第1話予告動画公開-フジ

2011年04月18日11時23分ドラマ

SMAPの香取慎吾が3年ぶりに月9の主人公として登場!4月18日、フジテレビ系でドラマ「幸せになろうよ」がスタート、第1話の予告動画が公開されている。結婚相談所を舞台にしたラブロマンスという事で、正統派の恋愛ドラマが堪能できる作品だ。

今回香取が扮するのは結婚相談所のアドバイザー。相談所の顧客として出会うヒロインには黒木メイサ、ライバル男性には藤木直人、職場の後輩役に仲里依紗という人気俳優をこれでもかと集めた豪華なキャスティングが魅力であり注目を集めている。

高倉純平(香取)は結婚相談所のアドバイザーであるが、ある日登録したいとやってきた柳沢春菜(黒木)が「一生困らない生活をさせてくれれば誰でもいい」という投げやりな条件に一度は入会を断った。しかし純平に借りたペンを春菜が返しに来たのをきっかけに、春菜は相談所に入会する事となる。容姿端麗、社長令嬢、一流企業勤務という非の打ち所の無い経歴の春菜が相談所に来るのを怪しんだ後輩アドバイザーの桜木まりか(仲)は密かに春菜の身辺を調査する。一方、結婚式を終えたばかりで妊娠中の妻がいるという男・矢代英彦(藤木)も登場して、物語は意外な方向へ進む。
顧客同士の仲を取り持つべきアドバイザーが顧客に恋をするという、ある意味禁断のシチュエーションに加え、華やかな女優・男優陣が加わってこれぞ月9というドラマ展開がみどころだ。
その他出演者にはピースの綾部祐二、Kis-My-Ft2の玉森裕太、大倉孝二、高畑淳子、原田美恵子、小林薫といった顔ぶれが並ぶ。脚本は「マチベン」「14歳の母」などで知られる井上由美子、主題歌にはSMAPの新曲「not alone ~幸せになろうよ~」とこれまた豪華。SMAPの新曲は東日本大震災のチャリティーシングルとしても位置づけられており、被災地の流通事情なども考慮してSMAP初の配信限定シングルとなった事もニュースとして報じられている。
複数の男女の想いが交錯する恋愛模様から、幸せとは何かを考えさせられる作品となる。

ドラマ「幸せになろうよ」は18日(月)よる9時から放送。予告動画は番組公式サイト「Trailer」で視聴出来る。


幸せになろうよ‐フジテレビ

ナビコンでは、4月に放送開始するドラマの見どころを【4月新ドラマ】のコーナーでまとめて紹介している。各局ごとにまとめて見ると、刑事者の多いテレビ朝日、バラエティ色の強い日本テレビと各局の特色が見えてくる。予告動画が見られるので、まとめてチェックしてみよう。
ナビコン特集【4月新ドラマ】予告動画で先取りチェック!