【4月新ドラマ】イケメンたちが添い寝サービス?!矢田亜希子主演「シマシマ」第1話予告動画-TBS

2011年04月20日09時58分ドラマ

4月22日、TBS系でドラマ「シマシマ」がスタート、第1話の予告動画が公開されている。矢田亜希子が6年ぶりの連ドラ主演を務める事で話題となっているこの作品だが、新たな人気俳優発掘も目指す「Friday Break」枠だけに注目のイケメン俳優も続々登場する。

物語は、眠れない夜を過ごす女性に添い寝を提供するというビジネス「ストライプ・シープ」を舞台に展開される人間ドラマだ。主人公のシオは、夫の浮気で離婚して以来不眠症が続いていたが、ある時元夫の弟に添い寝してもらった時に久々に熟睡出来た事からこのビジネスを思いつく。「添い寝屋」として活躍するイケメン男子たちには三浦翔平、菊田大輔、鈴木勝大、福士蒼汰ら旬の若手俳優が揃う。そばに寄り添って眠りはするものの、肉体関係はもちろん恋愛すらも禁止という微妙な関係がもたらす癒し効果とは?原作は同名の人気コミックで、添い寝屋として登場する男子たちのキャラクターがそれぞれ魅力的な事で評判の作品だ。自分は誰に添い寝して欲しいか、そんな話題で女性の間で盛り上がりそうなストーリーである。
現在、無料動画GyaO!ではプロモーション映像として「エピソード・ゼロ」を公開している。放送前にこの動画で、物語の概要をチェックしておくとより深くドラマを楽しむ事が出来る。各キャラクターの紹介やキャストによるコメント、女性キャストによる対談など内容盛り沢山の動画だ。無邪気な弟キャラのガイ、器用で洗練された男のラン、明るくやんちゃで人懐こいリンダ、知的でマイペーストークを繰り広げるマシュ。主要4人の男子以外にもランの兄弟役に駿河太郎と堀井新太の若手俳優が物語を盛り上げる。果たしてあなた好みの男子は誰なのか?女性のワクワクする心をくすぐるドラマになりそうだ。

ドラマ「シマシマ」は22日(金)深夜0時35分からスタート。2話以降は金曜深夜0時20分から。予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。


Feiday Break『シマシマ』|TBSテレビ
Friday Break「シマシマ」プロモーション映像|無料動画GyaO!


ナビコンでは、4月に放送開始するドラマの見どころを【4月新ドラマ】のコーナーでまとめて紹介している。各局ごとにまとめて見ると、刑事者の多いテレビ朝日、バラエティ色の強い日本テレビと各局の特色が見えてくる。予告動画が見られるので、まとめてチェックしてみよう。
ナビコン特集【4月新ドラマ】予告動画で先取りチェック!