【4月新ドラマ】相武紗季が特殊メイクで78キロに!「リバウンド」第1話予告動画-日テレ

2011年04月26日11時19分ドラマ

4月27日、日本テレビ系でドラマ「リバウンド」がスタート、初回は拡大枠となる第1話予告動画が公開されている。タイトルの通り、ダイエットに成功した女性がリバウンドと闘う姿を通じて恋愛模様や女性らしい心情を描いた内容のこのドラマ、なんといっても一番の目玉は特殊メイクを施した相武の姿。元気なキャラクターの相武が引き立つコミカルなストーリーである。

相武が演じるのは、ケーキが大好きで食べることが生きがいの大場信子。恋人に振られたことをきっかけに、体重が78キロあった信子が1年で30キロ以上のダイエットに成功して就職も果たし、順風満帆といったところにパティシエに恋してしまうというアクシデントが。ケーキを食べると太る、でも憧れのアノ人はパティシエ…という、本人にとっては何とも悩ましいが端から見ると笑えてしまうこのシチュエーションが物語の軸となる。
主人公が恋に落ちるパティシエを演じるのは速水もこみち。プライベートでの料理好きが高じてレシピ本もこれまでに2冊出版、その腕を買われて同局朝の情報番組「ZIP!」では料理コーナーも担当するといった根っからの料理男子である速水だけに、劇中で見られる厨房のシーンもみどころだ。その他キャストには信子の両親にホンジャマカ・石塚英彦と伊藤かずえ、信子の親友に栗山千明、信子の元カレに勝地涼といった顔ぶれが揃う。
人気の女優が太った特殊メイクを施すドラマといえば、1994年に放送された葉月里緒奈主演のドラマ「恋の奇跡」を思い出す人も多いだろう。葉月のドラマはシリアスな内容だったが、こちらのドラマは明るくコミカルなラブロマンスである。相武と速水は「絶対彼氏」以来、これで3度目の共演となるために息もぴったり。主人公の職場のファッション雑誌編集部やケーキショップなど、女性心をくすぐる場所がドラマの舞台となっているのも期待出来る。太ったり痩せたりを繰り返す主人公に共感する女性などには共感なくして語れないドラマかもしれない。相武の太ったメイクは体重に応じて3パターン用意されているといい、その変化の段階も気になるところだ。

ドラマ「リバウンド」は27日(水)よる10時から、第1話は15分拡大放送。予告動画は、番組公式サイト「動画」から第2日本テレビで視聴出来る。

リバウンド


ナビコンでは、4月に放送開始するドラマの見どころを【4月新ドラマ】のコーナーでまとめて紹介している。各局ごとにまとめて見ると、刑事者の多いテレビ朝日、バラエティ色の強い日本テレビと各局の特色が見えてくる。予告動画が見られるので、まとめてチェックしてみよう。
ナビコン特集【4月新ドラマ】予告動画で先取りチェック!