TBS韓流セレクト、ミイラとりがミイラに…「お嬢さまをお願い!」第1~4話までのあらすじと予告動画

2011年07月07日22時23分ドラマ
(C)KBS

最悪の出会いから始まったジコチュウ令嬢ヘナと、無一文の自称韓国のディカプリオのドンチャンのドタバタ劇は、人道派弁護士テユンの登場でロマンスへと変わっていく…まずはヘナが初恋の人に似ているテユンが気になり、テユンのためにかわいらしく変身していく。第4話ではそんなヘナを間近でみるドンチャンがヘナに惹かれ始める。ヘナを利用してお金をせしめようと考えていたドンチャンだったが、“ミイラとりがミイラ”になりそうな気配。
「宮-クン-」「コーヒープリンス1号店」でのユン・ウネのファンには、本作で演じるヘナに違和感を感じるかもしれないが、そんな彼女が第4話あたりからかわいく変わっていくのでお楽しみに!

TBS韓流★セレクトで7月5日から放送を始めた「お嬢さまをお願い!」は、韓国公式サイトで全話分の予告動画が視聴できる。これまでのドラマを見逃した方は、以下に紹介するあらすじと、予告動画で復習しておこう。

■第1話:ヘナ社会奉仕命令を受ける
40万坪の大邸宅を抱える大財閥カンサングループの唯一の後継者ヘナは、スポーツ万能で美貌にも恵まれた超セレブ。ところがその性格と来たら、執事やメイドを次々とクビにするわがまま放題のジコチュウ女。祖父である会長はヘナが結婚でもすれば少しは何とかなるかもと、結婚話を持ちこむが、見合いの席でもやりたい放題で、祖父を困らせている。
一方、母の治療費を稼ぐため天性のプレイボーイぶりで女から金を巻き上げていたドンチャン。しかし、母の死後まっとうに生きようとしていたが、5000万ウォンの借金返済に頭を抱える。そんな時、ヘナの乱暴な運転に巻き込まれた彼は彼女の横柄な態度に腹を立て、とうとう彼女を訴え、ヘナは社会奉仕をする羽目に…。

■第2話:彼女の初恋?
ヘナに近づいて借金返済のお金を手に入れようと考えたドンチャンは、カン会長に「ヘナの根性を叩きなおす」と言い放ち、彼女の随行執事として雇われる。借金取りへの返済は1ヶ月!なんとか1ヶ月の間にヘナを振り向かせようと、自称韓国のディカプリオぶりを発揮するドンチャン。しかし、出会いからしてドンチャンが気に入らないヘナは、あらゆる手を使って彼をクビにしようとする。ところがドンチャンは持ち前の機転と口のうまさでピンチを切り抜ける。そんなある日ヘナは、乗馬クラブで1人の男をみて取り乱す。その男性はユサングループの次男ユ・テユンで、ヘナのお見合いの相手だった。

■第3話:失礼なヘナさん
見合い相手が、大企業の不正を暴く人権派弁護士のテユンたと知ったヘナは、彼が気になって仕方がない。テユンはヘナの初恋の人に似ていたのだ。ヘナはいつもならすぐに帰るパーティーにテユンが来ると知り、密かに彼の来るのを待っていた。しかし、ヘナがテユンになびいては、ドンチャンの計画はオジャン!どうにかヘナを帰らせることに成功したドンチャンは、自分の男らしさをヘナに印象付けるため暴漢を雇うが、あえなく失敗。本物の暴漢が現れ、ヘナを助けるためドンチャンは孤軍奮闘。しかし多勢に無勢で劣勢のドンチャンに手を貸したのはテユン。ヘナは救われたお礼に高価なシャツをテユンに贈り、ユサングループのリストラに反対する署名活動に署名して、新聞を賑わす。しかしテユンがきつい言葉と共に贈り物を突き返したことでヘナはショックを受け、ドンチャンとヤケ酒を飲む。

■第4話:消えたヘナ
テユンに自分が好きなのかと訊かれ複雑な心境になったヘナ。自分が本当にテユンが好きなのかと考え始める。テユンはヘナに失礼をしたと気にかかり、ヘナに連絡を取ろうとするが、ヘナはテユンからの連絡を受けつけない。
そんなある日、ヘナは店で小さな暴力沙汰を起こし、呼ばれた弁護士がテユンだったことから、二人は仲直り。テユンと初めて公共のバスにも乗り、楽しいひと時を送る。
一方、カン理事からヘナがテユンを好きだということを知ったカン会長は、烈火のごとく怒るが、交際を認める代わりに会社に出勤することを命じる。ドンチャンはヘナに、恋を成就させる作戦を教え、テユンの現れるイベントに飛び入り参加する。テユンの前でかわいい女に変わっていくヘナを見て、ドンチャンはヘナに惹かれていく。


ナビコンでは、韓ドラここが知りたい【「お嬢様をお願い!」を2倍楽しむため】で、ドラマの見どころキャストの魅力などを紹介。

韓国公式サイトでは全話分の予告動画が視聴できる。予告動画は、韓国公式サイトの「HOLIC」の一番上(現在[NEW] が付いている)のメニューをクリックすることで視聴可能。こちらは会員登録なしで誰でも視聴可能となっている。
TBS韓流★セレクトは、月曜から金曜の朝10時5分から放送。

kandoratop[「お嬢様をお願い!」を2倍楽しむ]に戻る

TBS「お嬢様をお願い!」
韓国KBS「お嬢様をお願い!」 第4話予告動画

PR