TBS韓流セレクト、ドンチャンにスパイ容疑?「お嬢様をお願い!」第5~8話のあらすじと予告動画

2011年07月10日21時21分ドラマ
(C)KBS

TBS韓流セレクトで放送中の「お嬢さまをお願い!」の11日からの放送は、ドラマが大きく動き出す第5話から…第4話のラストでヘナに対する気持ち抑えきれず思わずキスしてしまったドンチャン!いよいよ第5話からはドンチャンの切ない思いが膨れ上がる。一方、ヘナもドンチャンの前では素の自分が出せるようで、ドンチャンの前ではいろいろな表情を見せる。また、今週はついにドンチャンのたくらみがヘナにもがバレてしまう。さあ、お金目当てに自分に近づいたと知ったヘナはどうするのか?ドンチャンはどうするのか?ヘナの心も、テヨンの心にも大きな変化が表れる5~8話までをお見逃しなく。これまでのドラマを見逃した方は、「お嬢さまをお願い」を2倍楽しむのこれまでのあらすじと、韓国公式サイトで視聴できる予告動画で復習しておこう。

■第5話:ドンチャン!ヘナに襲撃される…
恋の手ほどきを教えるふりをして思わずヘナにキスをしてしまったドンチャン!ヘナはドンチャンの部屋を襲撃しドンチャンにパンチ!おかげでドンチャンは執事の集合に遅れ、チャン執事から睨まれてしまう。
スアは、ただ時間つぶしに会社に出てくるだけのヘナがどうにも気に入らない。テユンとのランチの席で思わずヘナを非難する。ドンチャンはそんなヘナの体面を守るために、彼女がビッグプロジェクトを計画中とウソをつく。その嘘のせいで理事会ではヘナのプロジェクトに期待する。焦ったヘナがドンチャンに、代わりにプロジェクトのアイデアを出せとせっつく。果たしてどんなプロジェクトを立ち上げるのかお楽しみに。
ところで、忠実な執事としてヘナに仕えていたドンチャンだったが、体調を壊しヘナから離れることになる。ドンチャンは初めてヘナから優しい言葉が書かれた手作りの誕生日カードをもらう。そんなヘナは、テユン会いたさに農家の手伝いに出かけたが、テユンが仕事で来られずすっかり落ち込んでしまう。

■第6話:へナの告白
テントの座り込みを終えてテユンとスホはひと足遅れでヘナたちのいるチャンスに向かった。スアもへナとテユンが一緒に農村奉仕活動に行ったという話を聞き、嫉妬してウィジュを連れてチャンスへ向かう。 たまたま同じ部屋で寝てしまったのを4人に目撃される。何もなかったといくら弁解をしても、テユンたちは疑いの冷たいまなざしをヘナに向ける。こんな事態にヘナは怒り、またドンチャンに八つ当たりしてしまう。今度はその姿を見たウィジュがかんしゃくを起こす。ドンチャンとテユンがどうにかその場を収めるが、収まらないのはヘナ…。ヘナはとうとうテユンに、農村に来たのはアナタに会いたかったからと口を滑らせてしまう。テユンはそんなヘナを強く抱きしめる。テユンは、ヘナが好きだった人に自分が似ているということも知っていた。恋が成就して有頂天のヘナに対し、複雑な心境なのはドンチャン。ますますヘナへの気持ちが大きくなるドンチャンは不機嫌に…。
執事長のチャン執事は、会長がドンチャンに信頼を持つことに疑問を持ち、彼の身元を調べ始める。

■第7話:チャン執事のお願い
カン会長の招待でへナの家を訪れたテユン。ヘナがテユンとのひと時を楽しそうに過ごす姿を見たドンチャンは、切ない気持になる。
一方、チャン執事がドンチャンをスパイだと疑っているという話を聞いたウィジュは、ドンチャンに会って、借金の肩代わりをしてやるからすぐにヘナの執事を辞めろと説得するが、さすがのドンチャンも、家族のように接してくれたウィジュの金は受け取ることはできない。
ヘナを利用して借金返済を目論んでいたことがばれるドンチャンだが、「あなたを信じる」と彼女に言われ、執事を辞めてウィジュの母の花屋でまた働き始める。ドンチャンの突然の辞任に、ヘナは苛立つ自分の気持ちをどうすることもできない。周囲に当たり散らすヘナ。テユンとの恋愛は順調だったが、テユンの仕事が忙しくデートもままならない。そんな折、後継者問題でヘナと口論した会長が病に倒れ病院に運ばれる 。心配したテユンは病院へ向かうが、ヘナはマスコミの餌食になり、窮地に立たされる。

■第8話:カン理事の暴露
記者たちに取り囲まれ身動きの取れなくなったヘナを助けたのは、やはりドンチャンだった。しかし今回もヘナはドンチャンに感謝の言葉も言わず、遅れて駆けつけたテユンに抱きしめられる。ドンチャンはもうそんな二人を見ることができないほど、ヘナへの想いが強くなっていた。
心筋梗塞の手術のため渡米することになった会長からヘナの執事に戻るよう頼まれるドンチャン。口答えするヘナにも、毅然と接するドンチャン。臨時役員会議も、彼の適切なアドバイスで難を乗り切るドンチャン。そんな男らしいドンチャンの態度に、ヘナは以前と違う感情を覚え戸惑う。
そんな中でもドンチャンの借金返済の期限は日一日と迫り、彼のことが好きなウィジュは、そのお金を工面しようとテユンに1億ウォンの借金を申し込む。借金返済の期限当日、借金取りがヘナのところへ姿を現し…。

ドンチャンのスパイ容疑も晴れて、会長と渡米するチャン執事からもヘナのことを頼まれたドンチャン。今週は男らしいドンチャンや切ない恋に悲しむドンチャンにたっぷりお目にかかれるのでお楽しみに。

ナビコンでは、韓ドラここが知りたい【「お嬢様をお願い」を2倍楽しむため】で、ドラマの見どころキャストの魅力などを紹介。

韓国公式サイトでは全話分の予告動画が視聴できる。予告動画は、韓国公式サイトの「HOLIC」の一番上(現在[NEW] が付いている)のメニューをクリックすることで視聴可能。こちらは会員登録なしで誰でも視聴可能となっている。
TBS韓流★セレクトは、月曜から金曜の朝10時5分から放送。

kandoratop[「お嬢様をお願い!」を2倍楽しむ]に戻る

TBS「お嬢様をお願い!」
韓国KBS「お嬢様をお願い!」 第5話予告動画

PR