TBS韓流セレクト、ドンチャンの告白とヘナの本心「お嬢様をお願い!」第9~12話のあらすじと予告動画

2011年07月19日09時36分ドラマ
(C)KBS

第9話から12話は物語が大きく転換する部分、ヘナにも大きな心の成長が見られ、自分の気持ちにも素直に向き合っていく!ドンチャンの正体がバレ、ヘナが自分を後継者として認めない役員たちに立ち向かう。果たして、ドラマでどんなどんでん返しを見ることになるのか? これまでのドラマを見逃した方は、「お嬢さまをお願い」を2倍楽しむ!のこれまでのあらすじと、韓国公式サイトで全話の予告動画が視聴できるので復習しておこう。

■第9話:壊れてしまった信頼
借金取りから事情を聞いたヘナは、彼らの悪事を警察に密告して逮捕させるものの、ドンチャンが借金返済のために自分を利用しようとしたこと、以前は女性からお金を巻き上げるツバメだったことを知ってショックを受ける。せめてドンチャンから本当のことを打ち明けてほしいが、彼からは何の話もない。
ヘナは、友人の話としてテユンにも相談する。ここでテユンから「自分なら裏切られても信じます。その人が悪いのではなく 環境が悪かったのかもしれないから」の一言でヘナはドンチャンを信じ、許したいと思うが、しかしどうしても許せない。さらに、ドンチャンと気まずくなっていることをテユンに悟られ、彼への気持ちを訊ねられる。
まさに針の筵(むしろ)のドンチャンだが、ヘナの祖父・カン会長が帰国するまでは大切なヘナをひとりにできず、傍にいる決心をする。
一方、仕事の方でも自分の考えたアイデアをスパイに盗まれ、スアのアイデアを盗作したと言われるヘナ。公私ともに散々なヘナだった。

■第10話:ドンチャンの告白
ついにドンチャンは自分の思いをヘナに告白する。「ドンチャンが昔ホストをしていたのは、母の治療費のためだった」とウィジュから聞いていたヘナは、素直に彼の告白を聞く。「好きだったから本当の姿を知られたくなかった。戻って来たのは償いのためで、今はお嬢さまを 好きな気持ちは捨てました」…ヘナはほっとした反面、ドンチャンが自分を好きだったということに大いに戸惑いながらも、屋台で食事をし、二人は仲直りをする。それを聞いたテユンは激しい嫉妬を覚え、ヘナとの結婚へと向かっていく。
さて、テユンが、ドンチャンを頼りにしきっているヘナに「もしも結婚をするなら、一人で来てください。ソ執事を連れてきてはいけませんよ」と念押しするが、この時はまだヘナは、自分の心の奥のドンチャンへの気持ちがはっきりしていない様子。
カン会長は帰国したが、手術は…? 会長は、ヘナを後継者にすることを決心する。ヘナは「創立パーティーのスピーチがうまくいったらお願いを聞いてほしい」とドンチャンに約束させる。果たしてヘナのお願いとは?

■第11話:テユンのプロポーズ
ヘナは、自分を後継者として認めない会社役員たちに向けて、自身が立ち上げたネットショッピング事業の売上げの15%アップを約束し、果たせなければ自分から退くと宣言する。
ドンチャンがヘナに優しく接するのを見たウィジュは、思わずテユンにドンチャンの秘密を話してしまう。テユンはドンチャンを殴りつけ、ヘナの傍から消えるように言う。ドンチャンは、徹夜してヘナと一緒にネットショッピング15%アップの作戦を考えた後、執事を辞めると伝え、ウィジュの花屋に戻る。身勝手なわがまま娘だったヘナが、ドンチャンの気持ちを考え、彼を引きとめることができない。彼女の心の成長に注目しよう。
頼りのドンチャンがいなくなってヘナはすっかり元気をなくしてしまった。15%アップの作戦もうまくいかず、ヘナはとうとう決してやってはいけないことをやってしまう。果たしてヘナいったい何をしたのか?
そして、それが祖父のカン会長の知るところとなり、ヘナは追い出されてしまう。
さて、第11話では、テユンがついに結婚指輪を買ってヘナにプロポーズするシーンがある。果たしてヘナはどういう態度に出たのか?お見逃しなく。

■第12話:カン会長からのお願い
今回はやっとヘナが自分のドンチャンへの気持ちに気がつく。祖父に追い出されたヘナはカードも使えず、手持ちのお金もわずか…。ヘナは酔った勢いでドンチャンに迎えに来させてしまう。そして酔いつぶれたヘナは思わず…。ドンチャンはテユンを頼るようにヘナを諭すが、タイミング悪く二人でいるところをテユンに見られる。テユンは嫉妬心をあらわにする。
ドンチャンは、ヘナをカン社長の元に連れいていくが追い返され、次にテユンの元に届ける。しかし、言い争いになりヘナは再び一人ぼっちになってしまう。行き場のないヘナは、ドンチャンしか頼れる人はいないと涙を流し、ウィジュの家に居候して家事をすることに。
そんな折、ドンチャンの元にチャン執事長が現れ、カン会長からの願いを伝える。ドンチャンはヘナに内緒で復職する。果たしてカン社長の病状は?また、ドンチャンに何を頼んだのか?
一方、嫉妬で焦るテユンは、勝手にヘナとの結婚話を進め、彼女に内緒で自分の両親との食事会を準備する。何をおいてもヘナを一番に考えるテユンと、嫉妬に駆られてヘナの気持ちも考えず勝手な行動に出るテユン。どうやら、この恋の勝負に決着はついたようだ。テユンの両親との食事会の最中、ドンチャンの事故の知らせが入る。あわてて病院に駆けつけるヘナは、やっと自分の心の奥にあったドンチャンへの想いに気がつく。病室に駆けつけたヘナはドンチャンに…。

いよいよ恋の大どんでん返しのある第9話~12話もお見逃しなく。

ナビコンでは、韓ドラここが知りたい【「お嬢様をお願い!」を2倍楽しむため】で、ドラマの見どころキャストの魅力などを紹介。

韓国公式サイトでは全話分の予告動画が視聴できる。予告動画は、韓国公式サイトの「HOLIC」の一番上(現在[NEW] が付いている)のメニューをクリックすることで視聴可能。こちらは会員登録なしで誰でも視聴可能となっている。
TBS韓流★セレクトは、月曜から金曜の朝10時5分から放送。

kandoratop[「お嬢様をお願い!」を2倍楽しむ]に戻る

TBS「お嬢様をお願い!」
韓国KBS「お嬢様をお願い!」 第5話予告動画

PR