お嬢さまと執事の恋の結末は…「お嬢さまをお願い!」第13話~最終回までのあらすじと予告動画。

2011年07月24日18時31分ドラマ
(C)KBS

ついに、テユンへの気持ちを告白したヘナだったが、最終回に向けて、ヘナとドンチャンとの恋はまだまだ波乱含み!果たしてジコチュウお嬢さまとイケメン執事の恋の終着駅はどこになるのか?「お嬢さまをお願い!」は、TBSにて朝10時5分から放送。これまでのドラマを見逃した方は、「お嬢さまをお願い」を2倍楽しむ!の各話のあらすじと、韓国公式サイトで全話の予告動画が視聴できるので復習しておこう。

■第13話:始まった恋人
テユンと彼の両親との食事会の席を中座し、ヘナは交通事故で病院に運ばれたというドンチャンの元に駆けつけた。軽傷だったドンチャンの姿を見つけたヘナは、ついにドンチャンに気持ちを打ち明け、ドンチャンもそれを受け止める。二人は手をつないでウィジュの家に帰り、ヘナが戻るまでの間、恋人でいることを約束する。テユンは自分が邪魔者だとわかってはいるが、どうしてもヘナをあきらめることができないでいた。
一方、ドンチャンへの恋を告白したヘナは、仕事にも頑張り、自身のネットショップの売上げを伸ばし、生まれて初めてアルバイトも経験する。そしてその報酬で、ドンチャンにネックレスをプレゼントする。
ところが今度は叔父のカン理事がとんでもない爆弾を持ち込んだ。ヘナとドンチャンとのスキャンダルがネットの記事になるという。果たして、ヘナとドンチャンはどう対処するのか?

■第14話:スキャンダル
スキャンダル記事が掲載され、マスコミに追いかけられたヘナは、ドンチャンに「一緒に逃げて」と手を取り、二人で海のそばのモーテルへ逃避行。会長はテユンに「ヘナを頼む」と言い、結婚話を進めるため、テユンと彼の両親との席を設ける。ドンチャンは、会長に二人の交際を認めてもらうためと嘘をついて、ヘナをソウルのホテルに送り届ける。ドンチャンはヘナのために身を引くつもりでヘナを送り届けたのだ。その事実を知ったヘナはドンチャンを卑怯だとののしり、ひっぱたいてホテルの部屋にこもってしまう。
こうなるとヘナを引っ張り出せるのはドンチャンしかないない。チョ室長に頼まれ、ドンチャンが説得に当たる。しかし、再び旅喧嘩になってしまいドンチャンは怒って部屋を飛び出すが…。

■第15話:再びの陰謀
部屋を飛び出したドンチャンは戻ってきて二人は甘い夜を過ごした。二人は、反対されるのを覚悟で、カン会長に交際を認めてくれるよう頼みに行く。ところが会長はすんなり二人の交際を認める。しかし、それは会社のイメージアップのため交際を認めただけで、無事にヘナを後継者として決定させるまでのこと。さすが祖父、反対されればされるほど意固地になるヘナの気持ちを知っての対策。ドンチャンにもそう伝えた。
後継者の座を狙う叔父のカン理事の策略を、ドンチャンが阻止する。果たしてスパイは誰だったのか?
テユンは、ヘナに会って素直に別れを告げる。仕事の合間にドンチャンとのデートを楽しむヘナは、会長に結婚を認めてもらおうと決意を伝えるが、その直後、余命わずかな会長はショックで倒れてしまう。「会社のために ヘナと一緒に会社をやっていける人と結婚してほしい」と頼まれ、ヘナはドンチャンに別れを告げる。

■第16話:最終回
会長が退院し、看病と仕事に明け暮れるヘナ。ドンチャンのことを忘れたふりをし、会社取締役たちにも以前とは違う姿で後継者としての姿を見せるヘナ。しかし、ドンチャンに会いたい気持ちは募るばかり。そんな思いを手紙に託すものの、ごみ箱に捨てる。そんな折、ウィジュとテユンは、二人を会わせる作戦を立てる。二人は偶然思い出の場所で出会い、一日デートを楽しむ。
さて、誰よりもヘナの気持ちを知るチョン室長は、ヘナの想いの詰まった手紙を会長に見せる。ヘナのドンチャンへの深い想いを改めて知った会長は、ヘナに「好きにしていい」と伝え、静かに息を引き取る。会長から許しをもらったヘナだが、ある決心をし米国留学へ旅立とうとしていた…。果たしてその決心とは?ヘナの決断を知ったドンチャンは空港へと向かった…。

最終回では、振られ役のウィジュとテユンの二人も何やらいい雰囲気となり、「お嬢さまをお願い」はハッピーエンドで幕を閉じた。全16話と短く肩を張らずに気軽に視聴できるドラマだった。これまで下町っ子を演じることの多かったユン・ウネのお嬢さまぶりや、ユン・サンヒョンとチョン・イルのピアノを弾くシーンもあり、ファンにはうれしい作品だったのでは?
韓国では、ジコチュウヒロインのヘナを、韓国版「花より男子」のク・ジュンピョになぞらえ、女ジュンピョと呼んで、ユン・ウネのゴージャスファッションとあわせて評判を呼んだ。視聴率でも、初回は同時間帯のトップ。そのあとは、SBS「太陽を飲み込め」に押されて、2位に甘んじていたが、最終回は20%越えは叶わなかったものの、自己最高の19.0%(TNSメディアコリア調べ)をたたき出し、視聴率1位に返り咲き有終の美を飾った。ちなみに、同時間帯に放送されたのはSBSがチャン・グンソクの「美男<イケメン>ですね」、MBCが東方神起ユンホの「地面にヘディング」だった。本作の後続番組は「IRSI-アイリス-」で、BIGBANGのT.O.Pを迎えて、水木アイドル三国志が始まった。

ナビコンでは、韓ドラここが知りたい【「お嬢様をお願い!」を2倍楽しむため】で、ドラマの見どころキャストの魅力などを紹介。

韓国公式サイトでは全話分の予告動画が視聴できる。予告動画は、韓国公式サイトの「HOLIC」の一番上(現在[NEW] が付いている)のメニューをクリックすることで視聴可能。こちらは会員登録なしで誰でも視聴可能となっている。
TBS韓流★セレクトは、月曜から金曜の朝10時5分から放送。

kandoratop[「お嬢様をお願い!」を2倍楽しむ]に戻る

TBS「お嬢様をお願い!」
韓国KBS「お嬢様をお願い!」

PR