仕組まれたスキャンダル?「僕の妻はスーパーウーマン」第11、12話のあらすじと予告動画

2011年08月05日14時46分ドラマ

ボンスン(イ・ヘヨン)はダルス(オ・ジホ)が浮気をしているという噂を流し始め、ついにジエ(キム・ナムジュ)の耳にも、ダルスが人妻と不倫しているというスキャンダラスな噂が入ってしまう!さらに、ダルスにもう一つのスキャンダルも飛び出してしまう。果たしてダルスを襲った二つのスキャンダルは、どちらも仕組まれたものなのか?それとも…。第11話からは、権力争いの道具にダルスが本格的に利用されることになる。韓国公式サイトでは予告動画が視聴できる。

■第11話
ダルスに浮気の真相を確かめるジエだったが、ソヒョンと一緒にいたところを誤解されただけだと説明される。自分がいないと生きていけないダルスだと信じきっているジエは、あっさり納得。ボンスンはダルスの浮気を目撃したとジエに吹き込むが、証拠がないと笑い飛ばされる。そんなことより、ダルスの初任給で舞い上がるジエはプレゼントに偽ブランドの靴を買い、ダルスの帰宅を首を長くして待っていた。しかし帰ってきたダルスは、高価なブランド物の靴を履いていた。果たしてジエは用意した靴をどうするのか?
信じ切っているジエに悪いと思いながらも、ダルスはソヒョンとある場所に同行する。ダルスとソヒョンは一体ここで何をするのか?ピュアな付き合いであるだけに、ダルスを信じ切っているジエが哀れだ。
そんなジエの元には、テジュンが借金の督促という名目で連絡をよこしてくる。テジュンはジエのことが気になって仕方がないのだ。
一方、ボンスンから監視カメラの映像をもらったキム理事夫人がテジュンの母親にそれを渡したことから問題が拡大してしまう。テジュンの母はソヒョンを責め、テジュンに相手の男を解雇するように命じる。この後、ソヒョンのダルスとジエへの態度が一変する。果たしてソヒョンは姑に何を言われたのか?

■第12話
ソヒョンは自分と関わったダルスの身に危険が及ばないようダルスを断ち切る決心をしたのだ。事情を知らないダルスとジエは、突然ソヒョンが冷たい態度で接してきたことに戸惑いを隠せない。一方、ソヒョンからダルスを助けるよう頼まれたテジュンは、キム理事から決裁を求められたダルスの自宅待機命令を差し戻す。しかしこれが帰ってダルスをピンチに落としこんでしまう。まず、キム理事とジュンヒョクは、ダルスのスキャンダルを暴いて彼の失脚を狙った。ところが、潔癖すぎるほどのダルスには暴くスキャンダルが見当たらない。そこで、ダルスの知り合いを利用して、彼からワイロを受け取ったとスキャンダルをでっちあげるのだった。
ジエは、夫も無実をソヒョンに訴えるが、ソヒョンは冷たくあしらう。しかしその裏では、姑であるテジュンの母に会いに行き、ダルスを守るためには何でもすると頼みに行く。
そのあとソヒョンはダルス会いに行くが、秘書が尾行していることに気づきひと芝居を打つ。しかし、これが皮肉にもジエに二人の関係を気づかせることになる。

これまでのコメディータッチから一気に深刻な展開になったドラマだが、「僕の妻はスーパーウーマン」とされているジエが、少々かわいそう過ぎるように感じるのは筆者だけだろうか。原題は「内助の女王」。この作品に関しては、原題のままの方がドラマのテーマ―にあっているようだ。
第13話からは、ソヒョンへの気持ちを正直に答えすぎたためにジエとダルスの間にも溝が入り、ジュンヒョクとボンスン夫妻、テジュンとソヒョン夫妻と同じく、ジエとダルス夫妻もピンチに陥る。

■作品紹介(原題:内助の女王)
・演出/脚本:コ・ドンソン、キム・ミンシク/パク・チウン
・出演:オ・ジホ、キム・ナムジュ、イ・ヘヨン、チェ・チェロ、ソン・ウソン、
    ユン・サンヒョン、ナ・ヨンヒ、キム・チャンワン、パク・ジュヒ、イ・スンア、
    キム・ドヨン、キム・ヨンヒ、ハム・ジェヒ
・製作年:2009年

韓国MBC公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「僕の妻はスーパーウーマン」を2倍楽しむ】