GyaO!で無料配信中!厨房内恋愛禁止令!「パスタ」第9~12話のあらすじと見どころ!と予告動画も紹介

2011年10月10日18時18分ドラマ

ユギョンの気持ちを知りながら、責めたり褒めたり自分の気持ちを弄ぶヒョヌクに、さすがのユギョンも怒り心頭!ついに、ユギョンは腹を立てて店を飛び出す…第10話ではヒョヌクがユギョンへ告白し、二人はついに相思相愛になる。しかし、またもや別の問題が…。「パスタ」は、GyaO!にて2011年9月19日(月)~11月27日(日)まで毎月曜2話ずつ無料配信する。MBC GlobalMediaでは、第1話冒頭の20分が無料公開されている。

■第9話
二人の“まな板の鯉”問答が続き、ついにユギョンは店から飛び出してしまう。そのあとをを追いかけたヒョヌクは、自分がユギョンを好きになってはいけない理由を考えろとユギョンに言う。視聴者にはバレバレ。ヒョヌクはドジなユギョンが可愛くて仕方がないのだ。
一方「ラ・スフェラ」の厨房ではセヨンが入ったことで、一貫性を保てずもめていた。ユギョンもセヨンとヒョヌクの間で迷惑を被っていたが、そんな二人がうらやましくもあった。
一応パスタラインをセヨンが担当することになったが、麺のゆで方、塩加減まで調理法のことでヒョヌクとぶつかってしまう。
そんな時、セヨンがフライパンを取ろうとして、並んでいたフライパンがコンロに落ちてきた。調理中の油がヒョヌクに飛び跳ねる瞬間、ユギョンはヒョヌクを押しのけ自分がヤケドを負ってしまう。
事態を聞きつけたサンがユギョンを病院へ連れていく。治療を終え、医者の言うとおり点滴をしていると、そこにヒョヌクが点滴を打ちにやってきた。もちろん、ヒョヌクはユギョンが気になり様子を見にきたのだった。病院のベッドで横に並んだユギョンとヒョヌク。ヒョヌクはまだユギョンに告白しない。それでも、なに臆することなく、自分を好きだというユギョンの素直さに、ヒョヌクの難攻不落の心も陥落寸前。

■第10話
病院では、ユギョンのあまりの可愛さにとうとうヒョヌクが手を握り締め、喜ぶユギョンだったが、点滴が終わったと部屋を出ていく。この鈍感さがまた可愛い。そこにサンがやってきて、男二人の会話が始まる。ここで大事なことが分かるのでお見逃しなく。
厨房ではパスタラインを担当するセヨンが、野菜のだしからチキンだしに替えろという指示に、納得いかないドク、フィリップ、ジフンの3人は、店を飛び出してしまう。そんな彼らを追ったユギョンも一緒に車に乗せられてしまう。ヒョヌクはユギョンに彼らをディナー時間までに連れ戻さないと許さないと告げる。
復職していたソルがチャンスだと思い、解雇された女性調理師たちを手伝わせるために呼び寄せる。
ドクたちとユギョンも戻ってきたが、ヒョヌクはドクたちではなく解雇した女性調理師を厨房に立たせた。
閉店後にお酒を飲み、下ごしらえのために厨房に戻ったユギョンとヒョヌク。ここでついにヒョヌクが、まな板の鯉、いや、金魚、いやユギョンに告白する。最高に可愛い恋の告白に注目!しかし、その現場を見習い助手のウンスに見られていたのだ。「厨房内での恋愛禁止」を厳命したのは、他の誰でもないヒョヌクだった。

■第11話
ウンスに見られているのも知らずに、自分の気持ちを告白したヒョヌクは、こっそりつき合おうとユギョンに言う。
2人の仲を知ったウンスは、ヒョヌクを信じられなくなっていた。罰を受けドクたちが戻ってきた厨房では相変わらずヒョヌクの罵声が飛んでいた。
そんな時、ある投資家が国内派の副料理長ソッコ(スーシェフ)を新しいレストランのシェフとしてスカウトに来た。いい機会だと思ったソッコはホナムたちも連れ「ラ・スフェラ」を去ろうとしていた。だがスカウトした投資家はスンジェの代わりにパスタ担当を1人連れてくるのが条件だという。ソッコが選んだのはユギョン。もちろんユギョンは断わる。スカウトのことをセヨンから知らされていたヒョヌクもまた悩んでいた。そんなヒョヌクがソッコに言った言葉がこれだ。「ここを辞める時は、俺にクビにされるか、俺に勝ってからにするんだ!」。ヒョヌクは本気でソッコを心配していたのだ。この後、ソッコの引きぬきを目論む人物からのオーダーで、ヒョヌクとソッコが腕を競うことになる。そして、ここでソッコは答えをだす。果たしてソッコはやめてしまうのか?
そして、ユギョンとのことを隠したまま、罪悪感もなく自分をののしるヒョヌクの態度に耐えられなくなったウンスは、営業前の厨房で話があると言いだすのだった。

■第12話
突然、みんなの前で辞表を出すと言いだしたウンス。ヒョヌクは自分の部屋にウンスを連れていき理由を聞こうとするが、そこでユギョンとの仲をウンスが知っていることを聞かされる。ウンスが飛び出したことで、また助手を務めることになってしまったユギョン。
やっとフライパンを握ることができたのに、また助手に戻されてしまったユギョンは何とかウンスを説得し連れ戻そうとする。ユギョンを思うとウンスを連れ戻したいヒョヌクだが、ユギョンとの仲を知るウンスを連れ戻すことには戸惑いがあった。なんたって、「厨房内恋愛禁止」を言い出しのは自分だから…。
荷物を取りにウンスが戻ってきた。懐かしそうに厨房を見て回るウンスに、ヒョヌクは、「最後にパスタを作れ。最初で最後にフランパンを持ってからやめろ」、という。ヒョヌクは、ウンスのパスタをどんな表情で食べるのかお見逃しなく。
ユギョンのつらさを知るサンは、以前一緒に行ったプールに誘い慰めるのだった。一方、ヒョヌクはウンスが2人の仲を知っていることをユギョンに打ち明け、2人でウンスの口を封じ連れ戻そうと提案する。ところが、ウンスの家でウンスの帰りを待っていたが、2人して眠りこけてしまう。そんな二人をみたウンスは腹を立てるが、屋上で思いっきり二人の仲を叫んだウンスは、調理師になるため、戻ることを決心する。

■見どころ
第9話冒頭の“まな板の鯉”問答には笑ってしまう。この“鯉”は、第10話でも登場するのでお楽しみに。
もうひとつ第9話、今度は病院のシーンがお勧め。
ヒョヌク:お前の好きなパスタと、俺と、どっちが好きか?
ユギョン:シェフ!
ヒョヌク:じゃあ、サボテンと俺だったら、どっちが好きだ?
ユギョン:シェフ!
ヒョヌク:サボテンとパスタなら?
ユギョン:シェフ!
ヒョヌク:ちゃんと考えろよ。即答だな~

この後、ヒョヌクが黙ってユギョンの手を握る。
これぞ、愛されヒロイン!貴女も、ユギョンをまねてみては?

「パスタ」は、GyaO!にて2011年9月19日(月)~11月27日(日)まで毎月曜2話ずつ無料配信する。MBC GlobalMediaでは、第1話冒頭の20分が無料公開されている。

GyaO!「パスタ」無料試聴ページ
MBC MBC GlobalMedia=第1話冒頭20分無料配信

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。
kandoratop[「パスタ」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
韓国放送年:2010年
放送局:MBC
話数:全20話
監督:クォン・ソクチャン
脚本:ソ・スクヒャン
出演者:コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、イ・ハニ、アレックス、
    ビョン・ジョンス、イ・ヒョンチョル

■DVD情報
・価格:DVD-BOX1、2各16,800円
・DVD-BOX1:第1-10話
・DVD-BOX2:第11-20話
※付属:特典映像、解説書など

PR