19日、チョン・イルの胸キュンてんこ盛りラブコメ「美男<イケメン>ラーメン店」スタート!第1、2話あらすじと予告動画

2012年06月18日09時03分ドラマ
© CJ E&M CORPORATION

昨年の大ヒットドラマ「私の期限は49日」や最新時代劇「太陽を抱いた月」など次々とヒット作に出演し、現在、韓国ドラマ界における“視聴率保証小切手”として人気急上昇中のチョン・イル主演「美男<イケメン>ラーメン店」が、明日19日(火)よりTBS韓流★セレクトで放送が開始される!DVD公式サイトではキャストの相関図やトレーラー映像が公開されている。ナビコンでは、「美男<イケメン>ラーメン店」を2倍楽しむで、全話のあらすじや見どころ、イベントレポなども紹介していくので、放送にあわせてチェックをお忘れなく。

■第1話「誰が為に鐘は鳴る」
 国内最大を誇る食品会社、チャソングループの御曹司チャ・チスは、英語が怖くて米国での留学も途中で帰国。父の手下たちに追われる中、女子トイレに逃げ込む。そこで偶然居合わせたヤン・ウンビに騒がれ、困ったチスは得意の“口説き術”でその場を丸め込んでしまう。
 数日後、体育教師を目指し猛勉強中のウンビは大学の学園祭でチスと再会するも、付き合っている彼氏にこっぴどく振られ、チスはその巻き添えを食うハメに。
 一方、ウンビはチスの干支から31歳の会社員と勘違いし、チスとの運命を感じる。ウンビは教育実習でチャソン高校に配属となる。その初日、高校に向かう途中またもやチスと再会。勇気を振り絞ってチスに告白するのだが…。

■第2話「桓雄(ファヌン)の伝説」
 ウンビの告白にチスは「オッパはいいけど、交際は無理だな」とあっさりかわし、チャソン高校のブレザーを羽織り去って行った。そう、チスはウンビの教育実習先の高校の生徒だったのだ。なんでもチスはチャソン社の御曹司で“桓雄(ファヌン)”と呼ばれているなど相手の正体を知り、頭をかかえる。
 ある日、ウンビは主任のハン教諭に3日も学校を休んでいる不良生徒のキム・バウルを登校させるよう命じられる。そのバウルは学校近くの“ウンビ食堂”に入り浸ってるらしい。このウンビ食堂はウンビの父親が営んでいる食堂でウンビと父親には確執を抱えていた。父親に居場所を聞き出し、ウンビはバウルの元へ。バウルはウンビと昔馴染みでバウルにはユン・ソイという彼女がいると聞く。
 しかし、ソイはこの日、バウルに会う前にチスと会っており、バウルは「チスと付き合うからいいお友達でいましょう」と別れを告げられる。深夜、ウンビは学校で残業していると教室からバウルとチスの言い争いを聞く。結局警察沙汰になり、帰りにチスは迎えにきたソイに「バウルとも付き合え」と言い放つ。次の日、ウンビは昨日の一件のことをチスに問いただし、体育館で人の気持ちについてチスに説教を始める。すると突然チスはウンビに覆いかぶさり…?

■ドラマをもっと楽しむ:桓雄(ファヌン)の伝説って?
 桓雄(ファヌン)というのは、神話で描かれる古朝鮮初代王の壇君(タングン)の父で、神・桓因(ファニン)の子。ファヌンの伝説として一般的なのは、13世紀末に高麗の高僧一然が書いた「三国遺事」にある「檀君神話」がベースになっているもの。
 ファヌンは人間界に興味を持ったので、神である父・桓因が彼に天符印を3つ与え、太伯山(現在の白頭山または妙香山)の頂きの神檀樹の下に風伯、雨師、雲師ら3000人の部下とともに降り、そこに神市という国をおこし、人間の地を360年余り治めた。
 地上に降りた桓雄は二人の女性、いや、このときはまだ2頭の獣と出会う。1頭は虎で、もう1頭は熊。人間になりたいという2頭に、桓雄は100日間日光を浴びずに、20かけらのニンニクと1本のよもぎだけを食べて過ごすように命じた。しかし、虎は耐えられずに穴を出てしまい、熊だけがこれに耐え、見事37日目に人間の女性に生まれ変わった。

 この物語をドラマにしたのが、ペ・ヨンジュン主演の「太王四神記」の第1話。ペ・ヨンジュンが銀髪でふんしたのが、神の子ファヌン。熊女としてファヌンと恋に落ちるのがイ・ジアが演じたセオで、約束を守らなかった虎にあたる虎族の人間をムン・ソリが演じた。
詳しくは、特集「太王四神記」の第1章で詳しく紹介しているので、興味を持った方はチェックを!
 果たしてチスは、どんなファヌンぶりを見せてくれるのか…。

 チョン・イル主演の「美男<イケメン>ラーメン店」は、明日19日(火)、TBS韓流★セレクトにて、月~金曜日の毎朝10時5分から放送。ナビコンの【「美男<イケメン>ラーメン店」を2倍楽しむ】では、放送に合わせて全話のあらすじや見どころ、キャストの魅力、イベントレポなどを紹介しているので、ドラマをもっと楽しみたい方は参考にどうぞ!

■作品紹介
・放送:韓国tvNチャンネル、2011年
・話数:全16話
・クリエイティブプロデューサー:
     ピョ・ミンス(「オレのことスキでしょ。」「フルハウス」)
・脚本:ユン・ナンジュン
・演出:チョン・ジョンファ(「甘いウソ」)
・出演:チョン・イル:(「私の期限は49日」「太陽を抱いた月」)
    イ・チョンア(「アクシデント・カップル」「オオカミの誘惑」)
    イ・ギウ(「スターの恋人」「このろくでなしの愛」)

■DVD情報
・レンタル:2012年6月6日
・販売:2012年6月27日DVD-BOX1&2 各¥16,800(税込)
・発売元・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
・セル・販売元:TCエンタテインメント
・全16話・本編各2話収録/Vol.1~8(6/6リリース)

kandoratop 【「美男<イケメン>ラーメン店」を2倍楽しむ】

TBS韓流セレクト 「美男<イケメン>ラーメン屋」番組サイト
 ※2012年6月19日(火)~
TSUTAYA 「美男<イケメン>ラーメン店」特集サイト
「美男<イケメン>ラーメン店」公式サイト

PR