ウンビの運命、チスの心模様に急展開!?新キャラも登場の「美男<イケメン>ラーメン店」第3‐6話あらすじと予告動画

2012年06月20日10時29分ドラマ
© CJ E&M CORPORATION

現在、韓国ドラマ界における“視聴率保証小切手”として人気急上昇中のチョン・イル主演「美男<イケメン>ラーメン店」。3話ではウンビの運命が急展開、教師への道からラーメン店で働くことになる転機が訪れる。公式サイトではキャストの相関図やトレーラー映像が公開されている。ナビコンでは、「美男<イケメン>ラーメン店」を2倍楽しむで、イベントレポや全話のあらすじや見どころなどを公開していくので、放送にあわせてチェックをお忘れなく。

■第3話「逆上女の帰還」
 「今度そんなこと言ったら、本当に彼女にするぞ」。体育館でのチスの言葉に動揺するウンビに父親のチョルドンが病院に運ばれた知らせが。交通事故によるケガとのことで高校の実習に戻るウンビ。この日はウンビにとって初の体育の授業。しかし担当の3年生は受験に向けて自習する生徒がほとんどで授業に出席した生徒は2人…。ウンビが落胆しているとバウルが加わり、チスと仲間たちも加わりりっぱなバスケの授業に。授業後、主任教諭に3年生に体育の授業をさせたことを咎められ体育館の掃除を命じられる。1人憤慨しながら掃除をしていると、チスたちの声。とっさに隠れるウンビ。仲間に言い放ったチスの言葉に我慢できず、ウンビはバレーボールを手にチスを呼びとめ、スパイクを放ちボールはチスの頭に命中!強烈なスパイクに倒れこんだチスは手を挙げようとするとその腕をつかむ男性が!「女性に暴力はやめろ、ましてや妻に」、果たしてその人物とは…?
この騒動でウンビは謹慎処分となってしまう。一方チスは頭の検査のため病院へ。そこで偶然にもチョルドンと会い、女性に冷たいチスに「男として下の下だ」と言い放ち、「お前のようなやつが熱いラーメンを食べるといい」と語り始める。ウンビの父とは知らないチスは冷たく突き放しその場を去るが、チョルドンはその場に倒れこみ帰らぬ人となってしまう…。

■第4話「男の香り」
父が亡くなり「行かないで」と悲しみにくれるウンビにチスは母の姿を重ねていた。そしてウンビの店に引きかえすが、そこにはガンヒョクの胸に父の香りを重ね、悲しむウンビの姿が。その男はチスの前でウンビを“妻”といった人物。ウンビの父の弟子チェ・ガンヒョクだった。その姿を見てチスはその場を立ち去る。
今回のチスへのスパイクの一件で始末書を書くことになったウンビは学校へ。チスは教室でウンビへの“慰め”を用意していた。「チスに謝罪すればいい」ということでチスの元へ訪れたウンビにチスは大金の入った封筒を渡す。それに激怒したウンビはお札の入った封筒で思い切りチスの頬を引っ叩き、学校を後にする。チスに復讐を遂げたものの、教師への道を手放してしまい途方にくれるウンビ。チスはウンビを辞めさせまいと手を打つが、何でもお金で解決したり人の心を考えないチスを拒否する。チスの車にウンビは家の鍵を忘れてしまい、それに気付いたチスは仕方なくウンビの家に届けに行くと家には…。

イケラー■第5話「ウンビラーメン」
 朝、起きると家にガンヒョクがいることに初めて気付いたウンビはビックリ仰天。事情を聞くとガンヒョクはウンビの父チョルドンからこのラーメン店の相続権利譲渡と娘のウンビとの結婚を約束したという。一方チスはガンヒョクやウンビから言われた言葉に動揺し、ダメージをうけていた。ラーメン店の相続には何の執着もないウンビは、店はガンヒョクに渡すが家は自分のものだと主張し、ガンヒョクも承諾する。
後日ウンビは父の納骨堂へ向かう。そこでガンヒョクとはちあわせる。どうにも納得できないウンビはガンヒョクに父との関係を問いただす。すると両親をなくし、無気力な自分がラーメンで立ち直った、それを気付かせたのがウンビの父だと真実を語る。それを聞いたウンビはバウルや父の言葉を思い出し、ガンヒョクと一緒にラーメン店をやることを決意。そしてそこにパジャマ姿…。

■第6話「言えない秘密」
 チスがウンビを追いかけた理由、それはウンビの言動を見て自ら命を絶ってしまうのではと勘違いしたからだった。全てが自分の勘違いだとわかったチスはその場を走り去っていく。しかしパジャマ姿で携帯もお金も持たず追いかけてきたチスは寒い駅の改札口で何時間も迎えを待つはめになるのだった。恥をかかされた悔しさと同時にどうにもウンビのことが気になってしょうがないチスは友人のヒョヌと再びウンビの店へ。一方荷物を抱え家出してきたバウルもウンビの店へ向かい、チスと鉢合わせになりチスとバウルの乱闘が始まる。乱闘でぐちゃぐちゃになった店の中、ガンヒョクはチス、ヒョヌ、バウルに「3人は器物損壊の罪で俺の下で働いてもらう」とアルバイトの髪を見せる。“部屋と食事つき、ラーメン食べ放題”の条件に食いつくヒョヌとバウル。そこに帰宅してきたウンビはチスの姿を見て「クビで飽き足らないならこの鍋で私を殴りなさい」と落ちていた鍋を拾ってチスに突きつける。それを聞いて言葉を失うチスだが、ウンビもこの店で働くのかガンヒョクに確認すると「分かった、俺もやる」とアルバイトの貼紙を手にし、ガンヒョクと硬い握手を交わすのだった。

■見どころ
 3~6話では、憎いと思っていた父の死やチスとのいざこざ、そしてガンヒョクの出現によって、体育教師への道からあれだけ嫌がっていたラーメン店の仕事をやる決心にいたるまでが描かれている。そして最初は軽薄でドライなわがままお坊ちゃんなチスがだんだんウンビが気になり、いつの間にか振り回され始める変化に注目!

TBS韓流★セレクトでの放送は、月曜日から金曜日の朝10時5分より。DVDも絶賛発売中!予告動画は公式サイトで視聴できる。

kandoratop 【「美男<イケメン>ラーメン店」を2倍楽しむ】

TBS韓流セレクト 「美男<イケメン>ラーメン屋」番組サイト
 ※2012年6月19日(火)~
TSUTAYA 「美男<イケメン>ラーメン店」特集サイト
「美男<イケメン>ラーメン店」公式サイト

■作品紹介
・放送:韓国tvNチャンネル、2011年
・話数:全16話
・クリエイティブプロデューサー:
     ピョ・ミンス(「オレのことスキでしょ。」「フルハウス」)
・脚本:ユン・ナンジュン
・演出:チョン・ジョンファ(「甘いウソ」)
・出演:チョン・イル:(「私の期限は49日」「太陽を抱いた月」)
    イ・チョンア(「アクシデント・カップル」「オオカミの誘惑」)
    イ・ギウ(「スターの恋人」「このろくでなしの愛」)

■DVD情報
・レンタル:2012年6月6日
・発売元・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
・セル・販売元:TCエンタテインメント
・全16話・本編各2話収録/Vol.1~8(6/6リリース)

PR