幸福の絶頂から奈落の底へ…愛憎劇「緑の馬車」第1話~5話までのあらすじと見どころ、予告動画-BS11

2012年10月28日09時26分ドラマ
(C)SBS Contents Hub

サスペンス要素も盛り込んだドロドロの愛憎劇「緑の馬車」…BS11の放送にあわせて第1話~5話までのあらすじを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。

■第1話 プロポーズ
モハ電子研究所のチーム長であるジョンハと秘書室のジウォンは、兄妹のように育ちながらも密かに愛をはぐくんできた。ジョンハの友人で同僚のヒョンモはモハ電子の会長の息子。彼もまた、ジウォンに思いを寄せており、彼女の誕生日に告白しようとする。ジョンハはジウォンにプロポーズし、2人は結婚を約束する。ジョンハは退職して、母の会社を手伝うことになっており、新生活を楽しみにしていた。
一方、ジョンハにジウォンを奪われ、仕事の上でもジョンハにかなわず、父に叱咤されてばかりのヒョンモは、やけ酒を飲んで暴れる。ジウォンのことで苦しむヒョンモに、チェヨンは自分のことを見てほしいと告白する。

緑の馬車■第2話 疑いの目
ラスベガスで大損し 返済に困っていたヒョンモは、とんでもないことを考える。ジョンハの研究資料を盗もうと考える。夜遅く研究所に戻り犯行に及ぼうとするが、チェヨンに犯行現場を見られてしまう。一方、ジョンハは自分のPCから資料が流出したことに気がつき、現場に残された物証からヒョンモを疑う。防犯カメラの映像を確認するジョンハ。しかし、犯行時の映像はすでに消されていた。ジョンハはヒョンモを問いただすが否定され、ヒョンモの父でもあるユン会長に事情を話し捜査を要請する。ユン会長は、それが息子の犯行と気づくものの、我が子を警察に差し出すことはできず、誰かを犠牲にしようとする。
一方チェヨンは、ヒョンモの犯行現場が映されたビデオをヒョンモに差し出す。

緑■第3話 突然の海外出張
ジョンハは産業スパイの容疑で検察に逮捕され取調べを受ける。ジウォンはヒョンモに言われるまま、ジョンハが海外出張に行ったと家族にウソをつく。ジウォンの不安は消えないが、ジョンハは取調べを無事に終え釈放される。ジウォンは検察庁の前でジョンハが出てくるのを待つが、いくら待っても彼は出てこない。ジョンハはすでに釈放され、何者かに拉致されていたのだった。その時、ジョンハの自殺を暗示するようなメールが届く。「来世で愛をかなえよう…」
一方ニュースでは、ジョンハが漢江に身を投げる様子が映し出される。ジョンハの筆跡の遺書も見つかり、結局警察は自殺と断定する。

緑の馬車■第4話 不思議な縁
ジョンハの母であるオ社長はユン会長を訪ね、息子の濡れ衣を晴らすと宣言する。一方、親友を自殺に追いやった罪悪感に苦しむヒョンモは酒におぼれ、そんな息子の姿を見かねたユン会長は、ヒョンモを叱咤する。
ところが、ジョンハを拉致した男たちの中にジョンハを知る者がいた。ジョンハが学生時代に自分を助けてくれた先輩だと気づいたソクジョンは、機転を利かせジョンハを救い出し、知り合いの病院へ運ぶ。ジョンハが取り調べを受けている間を、日本に出張しているとジョンハの家族に話していたため、彼女は家族たちから疎まれ、家を出ていく。
一方、産業スパイの事件に関して記者会見を開いたユン会長は、その場でヒョンモを自分の後継者に指名する。

緑の馬車■第5話 遺体のない葬儀
遺体のないままジョンハの葬儀が行われる。田舎の診療所ではグミョンとソクジョンが必死の看病に当たるが、未だ意識が戻らず予断を許さない状態。一方、ヒョンモがジウォンと共にアメリカに行くと聞いたチェヨンは、秘密を暴露するとヒョンモを脅す。届けられた写真を見てユン会長は驚く。そこには、ヒョンモとチェヨンがホテルのバーで一緒に飲んでいる姿が写っていた。会長に呼び出されたチェヨンはヒョンモにプロポーズされたと嘘をつく。 そしてジウォンにアメリカに行くなと言う。
しかし ヒョンモは父に「ジウォンと結婚したい。彼女と結婚できないのなら死ぬ」と訴える。そしてジウォンにプロポーズするが、「死ぬまでジョンハを愛し続ける」と拒否される。

「グリーンローズ・シンドローム」を巻き起こしたコ・スとイ・ダヘの「グリーンローズ」も、コ・スが漢江に飛び込むという設定で長く厳しい復讐への道が始まったが、こちらもこの漢江から生還が復讐への幕開けとなる。主役の二人にも注目したいが、やはり気になるのはヒョンモ役を演じたリュ・テジュン。「ファン・ジニ」でも見せてくれた魅力的な悪役ぶりをお楽しみに。
「緑の馬車」は、BS11にて、毎週月~金曜日 10:00~10:55、字幕版で放送。韓国で30分番組を2話連続で放送。

■作品紹介
・放送:MBC、2009年
・話数:全57話/60分(韓国放送時は全113話/30分)
・演出:キム・ジングン 「グリーンローズ」
・脚本:ソン・ジョンニム
・キャスト:
ソン・ソンミ(ハン・ジウォン役)「白い巨塔」「ヨメ全盛時代」
チョン・ソンファン(ソ・ジョンハ役)「海神-HESHIN- [ヘシン]」
リュ・テジュン(ユン・ヒョンモ役)『きみはペット』
ファン・ジヒョン(カン・チェヨン役)「9回裏2アウト」

「緑の馬車」DVD公式サイト
BS11「緑の馬車」番組サイト

kandoratop 【「緑の馬車」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR