仕組まれた結婚!思い出のない再会…愛憎劇「緑の馬車」第6話~10話までのあらすじと見どころ、予告動画-BS11

2012年11月01日21時40分ドラマ
(C)SBS Contents Hub

今回紹介する「緑の馬車」第6~10話では、ジウォンが仕組まれた結婚生活をスタートさせ、5年後物語へと案内する…BS11の放送にあわせてあらすじを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。

緑の馬車■第6話 仕組まれた結婚
オ社長の会社に密かに出資していたユン会長は、全ての資金を一気に回収し、オ社長の会社に融資している資金を凍結させつぶそうとする。 オ社長が詐欺の疑いで逮捕されたことを知ったジウォンは、ジョンハの家族たちから冷たくされても、オ社長を助けようとヒョンモに助けを求めるのだが…。ジョンハを亡くし苦しい日々を送っていたジウォンは自殺を図ろうとするが、ヒョンモによって助けられる。ヒョンモは父親に、何でも言うとおりにするのでオ社長の借金を清算してほしいと要求し、ついにジウォンと結婚の約束をとりつける。

緑の馬車■第7話 帰国
5年後。ジウォンと結婚し、息子ジョンウォンを連れてアメリカから帰国したヒョンモは、会社の労働組合問題を解決する方法を提案する。一方、長い間ジョンハとの連絡を絶っていたソクジョンが、ある日突然戻ってくる。ジウォンの助言どおり、ヒョンモはストライキをしている労働組合員たちに近寄って話しかける。最初は警戒していた彼らだったが、ヒョンモの真摯な態度に徐々に心を開いていく。その姿を見たユン会長は満足げな笑みを浮かべる。

<緑の馬車strong>■第8話 記憶の手掛かり
5年の月日が流れ、ヒョンモとジウォンは子供尾ジョンウォンを連れてアメリカから帰国。ジウォンと再会したチェヨンは、ヒョンモにまだ想いを寄せていることを彼女に暗示する。一方、ジョンハは記憶を無くし、診療所のグミョンの世話になりながらひっそりと暮らしている。ジョンハの失った記憶を取り戻そうとしたソクジョンは、ジョンハの出身高校に行き彼の昔の住所を頼りにジウォンという女性を捜す。ジウォンの才能を認める義父のユン会長は、系列のモハデパート経営をジウォンに任せようとするが、義母のボラはそれに腹を立てる。一方、ようやくジウォンの家を探し当てたソクジョンは、ジウォンにジョンハが生きていることを伝える。

緑の馬車■第9話 再会
ソクジョンとジョンハは同じ高校の先輩後輩の間柄で、高校から調査を開始し、ジウォンがモハ電子の息子の妻ハン・ジウォンのことだと判明。果たして人妻となったジウォンにジョンハのことを伝えていいものか悩むが、ジョンハが死んでいないことを告げた。死んだと思っていたジョンハと再会したジウォン。しかしジョンハは記憶と視力を失い、ジウォンのことを思い出せない。ジウォンはソクジョンにジョンハのことをきつく口止めされるが、ついヒョンモに打ち明けてしまう。ジョンハはジウォンに、必ずあなたを思い出すと約束するが、ジウォンが帰ったあとに突然ひきつけを起こして倒れてしまう。ソクジョンはジョンハの体調を気づかい、しばらくは連絡を控えるようにとジウォンに伝え彼女を失望させる。

緑の馬車■第10話 危機一髪
ジョンハを消すため、診療所まで暴力団員が押しかけてきたが、間一髪でジョンハとソクジョンは難を逃れる。ジョンハの情報源についてユン会長に問い詰められたジウォンは、その男は金目当てで近寄ってきたと、とっさに答えをはぐらかす。ジウォンはソクジョンからの電話で、ジョンハが襲われたことを聞き、さらに、ジウォンがジョンハのことを話したために狙われたことも話す。しかも、犯人はジウォンが話した相手だと…。ジウォンはジョンハを助けるために力をつけることにし、デパートの経営を引き受けることにする。ジウォンはジョンハの隠れ家を用意し彼を迎えに行くが、すでにジョンハは診療所にはいなかった。

ジョンハの生存と居場所をヒョンモに教えたのは痛恨のミスだったが、5年の月日がながれ、子供も産んだジウォンはどう力をつけていくのかお楽しみに…。
「緑の馬車」は、BS11にて、毎週月~金曜日 10:00~10:55、字幕版で放送。韓国で30分番組を2話連続で放送。

■作品紹介
・放送:MBC、2009年
・話数:全57話/60分(韓国放送時は全113話/30分)
・演出:キム・ジングン 「グリーンローズ」
・脚本:ソン・ジョンニム
・キャスト:
ソン・ソンミ(ハン・ジウォン役)「白い巨塔」「ヨメ全盛時代」
チョン・ソンファン(ソ・ジョンハ役)「海神-HESHIN- [ヘシン]」
リュ・テジュン(ユン・ヒョンモ役)『きみはペット』
ファン・ジヒョン(カン・チェヨン役)「9回裏2アウト」

「緑の馬車」DVD公式サイト
BS11「緑の馬車」番組サイト

kandoratop 【「緑の馬車」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR