母との再会、そして別れ…愛憎劇「緑の馬車」第16話~20話までのあらすじと見どころ、予告動画-BS11

2012年11月15日18時00分ドラマ
© 2009 MBC Dramanet

今回紹介する「緑の馬車」第16~20話では、やっと記憶が戻り、母との再会を果たすジョンハだが、そんなジョンハがまた悲しみに暮れることになる…BS11の放送にあわせてあらすじを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。

■第16話 母との再会
過去の記憶が徐々に戻ってきたジョンハは、ヒョンモが自分を陥れたと確信する。濡れ衣を晴らし、名誉を回復することを決心するジョンハ。一方ジウォンは、ジョンハの母オ社長をジョンハに会わせようと、昼食の約束をし、ジャンハがいきていることを話しだすが、ジェヨンが来てしまい、夢の中でのことをごまかす。ジウォンが先に帰ったふりをしてメールでオ社長を呼び出し、車でジョンハの元へ。ところが何者かに尾行されてしまう。
チェヨンはヒョンモと2人で撮った写真をジウォンの携帯に送る。しかし、全く慌てないジウォンを見て、ヒョンモは妻が自分を愛していないのではと不安になる。一方ジョンハは、5年前に勤めていたモハ電子の組織図を描き計略を練る。

緑の馬車■第17話 計画の始動
ジョンハと母は感動の再会を果たし、ジウォンは5年間保管してきたジョンハの医療記録などをオ社長に手渡す。一方ジョンハは、5年前の約束を果たしたいとジウォンに再びプロポーズするが、すでにヒョンモの妻となったジウォンは、ほかの男性と結婚したと打ち明ける。相手がヒョンモだとは明かさなかったが、新聞の家族写真で真実を知ったジョンハはショックを受ける。しかし、母オ社長から結婚のいきさつを知り、「あの家から出てくれ」と頼むが、「夫も愛している」と断られる。
一方、会社を早退したヒョンモがジョンウォンを連れてジウォンのデパートに向かうと、同じ時刻ジョンハもジウォンに会おうとデパートに向かっていた。

緑の馬車■第18話 告白
ジウォンがヒョンモと親子3人でいるのを目の当たりにし、ジョンハはショックで寝込んでしまい、ジウォンが駆け付ける。そんな姿をみてヒョンモの父、ユン会長は、ジョンハの生存を疑いだす。様子を見に来たジウォンに、ジョンハは自分を陥れた犯人がヒョンモだと打ち明けるが、ジウォンは今の夫を愛しているとウソをつく。兄の生存を知ったジョンナンは、ついにジョンハと再会を果たす。そしてジウォンのもとに出向き、兄のためにも離婚をしないでほしいと頼む。一方、オ社長はジョンハがヒョンモに会いに行ったと聞き、待ち合わせ場所に向かうのだが、それを知ったオ社長がその場所に駆け付ける。ジョンハが車を降りた時…。

緑の馬車■第19話 事故か殺人か
ジョンハをかばってトラックにひかれ意識を失うオ社長。ソクジョンは危険を察し早くこの場を離れるようジョンハを急かす。そんな中ユン会長はオ社長のユムン電子を買収。一方、離婚届けにサインをしようとしたジウォンだったが、ジョンナンの言葉が頭をよぎり思いとどまる。オ社長の死を知ったジウォンだが、ヒョンモの同窓会に夫婦で出席し、周囲には仲のいい夫婦を演じて見せる。しかしチェヨンは、ジウォンが復しゅうのためにヒョンモを利用していると察し、早く離婚するようヒョンモに進言する。

緑の馬車■第20話 親友との再会
いよいよヒョンモの前にジョンハが姿を現す。ヒョンモが大切にしているものを全て奪い、今の地位から必ず引きずり落としてやると宣言するジョンハ。動揺するヒョンモは、心を落ち着けたくジウォンの気持ちを確かめようとする。そしてヒョンモは、チェヨンから部下のキム・ギョンシクがジョンハのスパイではないかと聞く。
いよいよ5年前の事件の濡れ衣を晴らすため行動を開始する。ジョンハは思い出の場所で偶然ジウォンと出会い、自分のもとへ帰ってくるよう再び説得する。一方、モハデパートがライバル会社を抑え売上高でトップを記録すると、ユン会長はジウォンをグループの役員会議に参加させることを決める。

前回紹介したジョンハの母、オ社長役のチョン・ヘソンが、「グリーン・ローズ」同様、また、命を落としてしまった。貧しい母役からやり手の企業のトップまで様々な演技を見せてくれるベテラン女優の演技が、これで終わるのは何とも残念。母の死、取り戻せないジウォン…。悲しみの絶頂のジョンハにジウォンの本心が推し量れるのか?

「緑の馬車」は、BS11にて、毎週月~金曜日 10:00~10:55、字幕版で放送。韓国で30分番組を2話連続で放送。

■作品紹介
・放送:MBC、2009年
・話数:全57話/60分(韓国放送時は全113話/30分)
・演出:キム・ジングン 「グリーンローズ」
・脚本:ソン・ジョンニム
・キャスト:
ソン・ソンミ(ハン・ジウォン役)「白い巨塔」「ヨメ全盛時代」
チョン・ソンファン(ソ・ジョンハ役)「海神-HESHIN- [ヘシン]」
リュ・テジュン(ユン・ヒョンモ役)『きみはペット』
ファン・ジヒョン(カン・チェヨン役)「9回裏2アウト」

「緑の馬車」は、BS11にて、毎週月~金曜日 10:00~10:55、字幕版で放送。韓国で30分番組を2話連続で放送。

「緑の馬車」DVD公式サイト
BS11「緑の馬車」番組サイト

kandoratop 【「緑の馬車」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR