新たな戦いの始まり…愛憎劇「緑の馬車」第46話~50話までのあらすじと見どころ、予告動画-BS11

2012年12月28日11時34分ドラマ
(C)SBS Contents Hub

今回紹介する「緑の馬車」第46~50話では、ついにヒョンモがジョンハの父の死の真相を知りショックを受ける!果たしてヒョンモが知った事実とは?BS11の放送にあわせてあらすじを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。「緑の馬車」は年末年始も放送。第46話は12月31日放送。

■第46話 警告
ジョンハはヒョンモと面会し、自分と母親の事件の真犯人についてヒョンモを問いただす。ところがヒョンモは、自分ではないと言うだけで、犯人については明かそうとしない。そんな中、今度はユン会長自らジウォンを呼び出す。ジウォンは、自分の欲だけでなく、ヒョンモ自身の幸せを考えて欲しいとチェヨンに話す。いよいよヒョンモの裁判が始まる。ジョンハに機密情報流出の罪を着せたことを認めたヒョンモ。そして父に失望し、生きる気力が無くなったヒョンモは、ジョンハの拉致と殺害未遂、さらにジョンハ母の殺害も指示したと告白する。

緑の馬車■第47話 閉ざされた心
チェヨンは何とかしてヒョンモを助け出そうと、弁護士と医者を使ってヒョンモが心神喪失状態であったと偽装しようとする。ついに、ジウォンにも会おうとしなくなったヒョンモは自暴自棄になっていた。そして、判決の日を迎え、殺人教唆の件は無罪、産業スパイの件で3年間の執行猶予の判決が下される。無事、釈放されたヒョンモだが、生きる希望が見つからず、自殺を図ろうとする。すんでのところでそれを止めた叔父チョングンは、ヒョンモの母の墓を訪れ、ヒョンモの父とジョンハの父のこれまでの関係を全てヒョンモに話す。ジョンハの父は強盗に殺されたことになっていたが、実は父の仕業だったことを知る。

緑の馬車■第48話 戦いの始まり
ヒョンモは父に復讐しようと考えてるが、今の状態では、復讐できないどころか逆に潰されてしまう。家でミン長官と酒を飲んでいたユン会長は、ヒョンモに“戦いの基本は相手を騙すことから始まる”と教える。その言葉を聞いたヒョンモは、父を見返すために、理想の息子を演じ、釈放されてからすぐに出社し、仕事に励む。突然家に訪ねてきたヒョンモにジョンウォンは大喜びする。そんな息子の様子を見て、ジウォンは、ジョンウォンに本当の父親について話そうとする。一方、モハグループでは、モハ電子の赤字がかさみ、売却の話が出ていた。

緑の馬車■第49話 影の情報屋
ジウォンの言葉が信じられないジョンウォンは、ヒョンモに真実を確認しようとする。ヒョンモは事実を明かすが、ジョンウォンに「パパも嘘つき。世界で一番パパが好き」と泣かれてしまう。ヒョンモは、そんなジョンウォンを突き放し、「鬱陶しい」と心にもな言葉を吐いてジョンウソンを遠ざけようとする。
会長を退け、ヒョンモを会長の座に就かせたいチェヨンは、そのための策略を練る。そんな中、ヒョンモとの会話を聞いたボラは、ユン会長にそれを報告する。モハ食品がロシア企業と独占契約するという手紙をもらったジョンハは、モハ食品の株を買い入れようとする。ジョンハが父親だと知ったジョンウォンは、少しずつジョンハに心を開く。そんな中ヒョンモは、ユン会長の裏帳簿を手に入れる。

緑の馬車■第50話 罠にはまったのは…
ヒョンモが裏帳簿を渡してくれたことを知ったジョンハは、彼の真意を知るために会おうとする。ところがそれを知ったユン会長は、二人が会うことを阻止しようと躍起になる。一方、ヒョンモのワナではないかと心配するジウォンは、ジョンハと共に待ち合わせ場所に行く。ところが、ヒョンモは約束の場所になかなか現れない。モハ電子を合併した会社の代表者がジョンハだと知ったソングンは驚きを隠せない。盗まれた裏帳簿を取り返したことをジョンハに言うが、ジョンハはコピーした資料が手元にあるとウソをつく。

ジョンハを殺害するつもりが、ついに息子を傷つけることになってしまったヒョンモ父…「緑の馬車」は、BS11にて、毎週月~金曜日 10:00~10:55、字幕版で放送。韓国で30分番組を2話連続で放送。

■作品紹介
・放送:MBC、2009年
・話数:全57話/60分(韓国放送時は全113話/30分)
・演出:キム・ジングン 「グリーンローズ」
・脚本:ソン・ジョンニム
・キャスト:
ソン・ソンミ(ハン・ジウォン役)「白い巨塔」「ヨメ全盛時代」
チョン・ソンファン(ソ・ジョンハ役)「海神-HESHIN- [ヘシン]」
リュ・テジュン(ユン・ヒョンモ役)『きみはペット』
ファン・ジヒョン(カン・チェヨン役)「9回裏2アウト」

「緑の馬車」は、BS11にて、毎週月~金曜日 10:00~10:55、字幕版で放送。韓国で30分番組を2話連続で放送。

「緑の馬車」DVD公式サイト
BS11「緑の馬車」番組サイト

kandoratop 【「緑の馬車」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR