残された時間にすべきこと…愛憎劇「緑の馬車」第51話~55話までのあらすじと見どころ、予告動画-BS11

2013年01月04日10時20分ドラマ
(C)SBS Contents Hub

今回紹介する「緑の馬車」第51~55話では、モハ電子の社長にジョンハが就任し、ヒョンモはある決意を胸に動き出す…BS11の放送にあわせてあらすじを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。

■第51話 新社長誕生
チェヨンはクリスを呼び出し、ヒョンモに何があったのか聞きだそうとするが、クリスは何も答えない。
病院に戻ってきたチェヨンは会社のために息子まで殺すのかとユン会長を責める。そしてモハ電子の社長に就任したジョンハに、後悔させてやると脅す。ヒョンモの意識は戻ったが、彼はわざと話せないふりをし、医師は精神的なショックで一時的な言語障害があると診断。
一方、ジョンハの本が新聞に載せられ、その記事を読んだチェヨンはジョンハが裏帳簿を持っていないと確信し、このことをユン会長に知らせる。

緑の馬車■第52話 逃亡
クリスと一緒にジョンハの家に身を隠したヒョンモ。そんなヒョンモを探そうとチェヨンはジウォンの所に向かう。
一方、ミン長官はユン会長との関係が知れることを恐れ、スイス銀行に金を移して国外に逃亡を図る。ヒョンモはジョンハの家を出て田舎の旅館に身を隠す。クリスから連絡を受けたジウォンは、自分とジョンウォンのために検査を受けてほしいとヒョンモを説得する。

緑の馬車■第53話 残された時間
ジョンランにジョンハがお見合いをしたことを聞かされて寂しく思うジウォン。一方、病院で検査を受けたヒョンモは肝臓移植をしないと命が危ないと診断されるが、自分の体より、父に罪を償わせ、死ぬ前にすべきことを書きつづる。自分が死ぬ前にすべきことの一つとして、ヒョンモはジョンウォンに自分の持ち株を譲ろうとする。一方、ジョンハはジョンウォンと仲良くなるため、ヒョンモの助言どおりアイスクリーム店でアイスを食べさせる。

緑の馬車■第54話 会長の椅子
検察庁で父親と対質審問をすることになったヒョンモは、最後まで自分の過ちを認めないユン・ソングン会長にしびれを切らし、とうとうカバンの中から裏帳簿のコピーを取り出し、これでユン会長は拘束される。ユン会長の拘束に動揺するモハグループだが、取締役会議の席でチェヨンはヒョンモが臨時会長職を務めると発表。ヒョンモはモハグループの新任会長にジョンハを推薦するが、それを聞いたチェヨンはヒョンモが自分を裏切ったと激怒する。
一方、ヒョンモはチェヨンとの離婚の準備を進め、チェヨンに一緒に旅に出ることを提案する。

緑の馬車■第55話 見えない希望
離婚届を見つけたチェヨンは、ヒョンモへの復讐を決意する。ヒョンモが倒れたことを聞いても平然と出社するチェヨンだが、ヒョンモの株がすべてジョンウォンに譲られたことを聞いて唖然とする。
クリスからヒョンモが手術を受けない理由を聞いたジウォンは、彼のそばにいたいとジョンハに告げる。ユン会長の面会に行ったボラは、チェヨンが印鑑を盗み全財産を乗っ取ろうとしていると告げる。

ジョンハを殺害するつもりが、ついに息子を傷つけることになってしまったヒョンモ父…「緑の馬車」は、BS11にて、毎週月~金曜日 10:00~10:55、字幕版で放送。韓国で30分番組を2話連続で放送。

■作品紹介
・放送:MBC、2009年
・話数:全57話/60分(韓国放送時は全113話/30分)
・演出:キム・ジングン 「グリーンローズ」
・脚本:ソン・ジョンニム
・キャスト:
ソン・ソンミ(ハン・ジウォン役)「白い巨塔」「ヨメ全盛時代」
チョン・ソンファン(ソ・ジョンハ役)「海神-HESHIN- [ヘシン]」
リュ・テジュン(ユン・ヒョンモ役)『きみはペット』
ファン・ジヒョン(カン・チェヨン役)「9回裏2アウト」

「緑の馬車」は、BS11にて、毎週月~金曜日 10:00~10:55、字幕版で放送。韓国で30分番組を2話連続で放送。

「緑の馬車」DVD公式サイト
BS11「緑の馬車」番組サイト

kandoratop 【「緑の馬車」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR