あの斉藤さんが帰ってくる!観月ありさ主演、痛快世直しドラマ「斉藤さん2」予告動画 インタビュー動画-日テレ

2013年07月13日15時20分ドラマ

あの人が5年ぶりに帰ってくる!観月ありさ主演「斉藤さん2」が7月13日から放送決定!自分のため、未来のため、そして愛する子供のため…悪いことは悪いときっぱり言う!斉藤さんが現代の学校にあふれかえる問題に立ち向かう!番組公式サイトで観月ありさのコメント動画と予告動画が視聴できる。

うるさかろうが、煙たかろうが、斉藤さんは正義の道を行く。パート1の放送から5年、ついに斉藤さんが帰ってくる。
斉藤さんは、小田ゆうあの漫画を原作に、2008年の1月から3月まで水曜10時のドラマ枠で放送され、最終話の平均視聴率では19.6%という高視聴率たたき出した人気ドラマ。観月ありさが群れたり、へつらったりしない、阿賀道を貫く超・個性派ママを演じ話題となった。観月以外にも、ミムラや佐々木蔵之介、古田新太、山田親太朗や、今や国民的アイドルグループの総監督・高橋みなみといった演技力・人気を兼ね備えたメンバーが出演していた。

とある閑静な住宅街に、斎藤さん(観月ありさ)と息子の潤一(谷端奏人)が引っ越してくる。斉藤さんが、トラブルメーカーで変わり者だと噂する潤一が入学する小学校の保護者達。もちろん斉藤さんはそんな噂を気にしないのだった。
そんな中、住宅街で高校生数人が騒ぎ、周囲に迷惑をかけていた。頼りない警官・岩田(勝村政信)ら、周りの人々は関わりたくないために見て見ぬふりをしていた。そこに斉藤さんが現れ…。

近年、話題となる“ママの世界”。ママ界のボス的存在・玉井眞美を南果歩が。そして最も若く、先輩主婦に異常に気をつかう主婦・山内摩耶を桐谷美玲が演じる。
その他、気弱で優柔不断な小学校教師・小杉大造役で瀬戸康史、摩耶の旦那・弘高役として田辺誠一の出演が決定。果たして、斎藤さんはこの町にどんな喝を入れていくのか。今から楽しみだ。

「斉藤さん2」は7月13日(土)夜9時からスタート。番組サイトで予告動画と観月ありさのコメント動画が視聴できる。

斉藤さん2│日本テレビ

<<2013年夏・新ドラマ一覧表示>> <<各話のあらすじ>>


PR


2013年TV上陸