今年の夏は恋をしよう!山Pが贈る爽やかな夏のラブストーリー、月9「SUMMER NUDE」第1話 予告動画-フジテレビ

2013年07月08日09時50分ドラマ

忘れられない昔の恋人、運命的な出会いをした女性、そして一途な幼馴染…今年の夏はど真ん中のラブストーリー!「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season」以来3年ぶりの月9主演となる山下智久が香里奈、戸田恵梨香の2人と三角関係を織りなす!「SUMMER NUDE」は8日(月)夜9時から初回は15分拡大で放送、予告動画は番組サイトで視聴できる。

海辺の町の写真館に努めるカメラマン・三厨朝日(山下智久)は、ある日、地元の教会で挙式をする千代原夏希(香里奈)と古山幸太(福士誠治)を撮影していた。すると、式の途中で新郎・古山が逃げ出してしまう。突然のことに呆然とする夏希。しかし朝日はそんな夏希の姿も撮影、今日一日のふたりを写真に収めるのが自分の仕事だと夏希にこたえるのだった。それに対し夏希は朝日の横っ腹に強烈なボディーブローをお見舞いする。
別の日、浜辺で寝そべっていた朝日の横っ腹のアザをつつく谷山波奈江(戸田恵梨香)。朝日が、結婚式で男に逃げられた不幸な女に殴られたと説明すると、波奈江は10年間好きな男に相手にされない自分とどっちが不幸だと思うかなどと答えるのだった。実は波奈江は、地元の仲間で高校の先輩である朝日のことをずっと思い続けているのだ。
その後、朝日と波奈江は、下嶋賢二(高橋克典)が営むカフェ&バー「港区」へやってくる。ビールを飲みながらたわいもない会話を繰り返す中で、会話は自然と賢二の妻・勢津子(板谷由夏)のことへ。毎夏、勢津子が切り盛りする海の家「青山」に行くのが朝日たちの楽しみだったが、勢津子は出産を控えているために、今年は難しいだろうということだった。
そんな夜、朝日は浜辺にたたずみながら一倉香澄(長澤まさみ)のことを思っていた。3年前、突然姿を消した朝日の過去の恋人だ。姿を消したその日以来、一日たりとも忘れたことはなかった。友人の矢井野考至(勝地涼)からも諦めろと言われているものの、忘れることが出来なかった…。
朝日と波奈江、そして香澄。それぞれの気持ちが、夏希の出現によって少しずつ動き始める…!

幼馴染と運命的な出会いをした女性と…まさに王道!だからこそ難しいラブストーリーがついに始まる。
前クールに木10枠で放送されていた「ラストシンデレラ」もまさに王道のラブストーリーだったが、高い評価を受けた。つまり、まだまだ王道ラブストーリーだって世間受けするはずだ。近年、謎解きやアクション、ミステリーなど少し本来の恋愛もののイメージから外れていた月9。しかし、今回、主演に山下智久を迎え、最強の布陣で恋愛物に挑む。
朝日と運命的な出会いをする女性・夏希には「私が恋愛できない理由」以来の月9出演となる香里奈。そして、朝日のことを一途に思い続ける女性・波奈江には「鍵のかかった部屋」で非常に高い評価を受けた戸田恵梨香。さらに、朝日の忘れられない人、過去の恋人・香澄役に山下とW主演だった「プロポーズ大作戦」以来の月9出演となる長澤まさみという超豪華キャストが出そろった。主要キャスト全員が月9経験者。これは、面白くならないわけがない。

夏の力を借りて裸の心でリスタートを!「SUMMER NUDE」初回は8日(月)夜9時から放送。初回は15分拡大で放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。主題歌は、山下の歌う「SUMMER NUDE’13」

SUMMER NUDE│フジテレビ

<<2013年夏・新ドラマ一覧表示>> <<各話のあらすじ>>


PR


レコチョクshopping