織田裕二がフジTVにキターー!! 11日、ダメンズシングルパパの物語「Oh,My Dad!!」放送開始!予告動画

2013年07月11日15時37分ドラマ

「東京ラブストーリー」や「踊る大捜査線」などフジテレビの大ヒットドラマに主演した織田裕二が、2013年の夏ドラマに登場!しかし演じるのは、夢ばかりを追い求めて現実を直視しないで、妻にも逃げられるシングルファザーのダメンズ新海元一役…番組サイトには、今夜11日夜10時から放送する第1話の予告動画と、出演者のコメント記事が紹介されている。

「Oh,My Dad!!」は、妻も金も家もない全く父親らしくなり男を通して、人を愛すること、子供を育てること、夢を追うことの素晴らしさを描くヒューマンコメディ。織田は主人公の新海元一を担当する。織田は、かねがね“ダメ男”を演じてみたいと言っていたが、初めて取り組む役柄に、「今回は監督に全部お任せしていて、「こうしてほしい」と言われたら、「はい」って言って全部やっているんです」といたって謙虚。番組サイトの「Interviw」に、本作にかけるアツい思いがレポートされているのでチェックをどうぞ。
共演者には、元一に愛想を尽かした妻を鈴木杏樹、息子役には、NHK版の「とんび」の市川アキラ役の子役を担当した田中奏生、元恋人で今もバリバリ仕事をするキャリアウーマンの美月を長谷川京子が、元一の元上司の岸田を八嶋智人が演じる。
脚本は安達奈緒子によるオリジナルストーリー。主題歌はGReeeeNの歌う「愛し君へ」。

■あらすじ
新海元一(織田裕二)は、大学生のころにマグネシウム空気電池を開発し脚光を浴び、海外企業からの出資を受け、新海エネルギー研究所を立ち上げたが、結局実用化には至らなかった。以来18年間、夢を追い求めて研究を続けていた。一家の家計は、5歳の息子を抱えながらパートにでる妻・紗世子(鈴木杏樹)の細腕にかかり、夫婦は口論が絶えなかった。
そんなある日、いつまでも夢を追って、現実を直視しない元一に嫌気のさした紗代子は、息子の光太を残して家を出てしまう。 さらに、家賃滞納でアパートを追い出されてしまう。

織田は初めての父親でおまけにダメンズを楽しんでいるようで、番宣では、息子役の光太とまるで親子のような仲良しぶりでドラマのPRをしている。撮影のときにも、まるで実の親子のようにかいがいしく世話を焼いているようで、サイトに公開されている「インタビュー」に楽しいエピソードが紹介されている。

大ヒットドラマ「踊る大捜査線」の青島では数々の難事件を解決した織田は、果たして我が家の一大事を解決することができるのか?
織田裕二がダメンズパパを演じるドラマ「Oh,My Dad!!」は、今夜11日より、毎週木曜日夜10時よりフジテレビ系で放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

フジ「Oh,My Dad!!」番組サイト

<<2013年夏・新ドラマ一覧表示>>