<ライフ>原作者が女子高生たちのサバイバルを描いた「リミット」、桜庭ななみ主演で12日深夜開始!予告動画

2013年07月12日15時34分ドラマ

カンペキな世界が今、崩れ落ちた…すえのぶけいこの同名漫画を、桜庭みなみ主演、そのほかにも土屋太鳳、工藤綾乃、山下リオといった今注目の若手タレントたちを起用してドラマ化した「リミット」が、本日12日(土)深夜24時12分(暦では13日)よりテレビ東京にて放送スタートする!番組サイトには予告動画が公開されている。またサイトでは、7月26日まで放送記念プレゼントキャンペーンを開催している。

クラスの頂点のグループに所属して要領の良い生活を送っていた主人公が、ある事故を境に、それまでの日常生活から放り出されてサバイバルに巻き込まれるという奇想天外な物語。すえのぶは、これまでにも「ライフ」や「ビタミン」などの学園漫画を手掛けているが、それらの作品では“いじめ”を描いたのに対して、「リミット」はいじめをメインテーマとしていない本格的なサスペンス作品となっている。

■第1話あらすじ
高校2年の今野水希(桜庭ななみ)は、勉強もメイクもそつなくこなし、要領よくクラスの中心グループに属していた。
そんなある日、水希たちのクラスは学校行事である交流キャンプのためバスで出発。だがその途中、同級生の神矢知恵子(土屋太鳳)が運転手の異変に気付く。と、次の瞬間、クラス全員を乗せたバスが大きく傾き…!

番組サイトには、原作者のすえのぶより、以下の様なコメントが寄せられている。
「山の中でのサバイバル生活――。その中で生まれる人間同士の葛藤や緊迫感など、描くのが難しかった部分もあり ましたが、実写ではよりリアルに、もっと迫力のあるシーンになるのではないかと思っています。
今野、神矢、盛重、ハル、薄井・・・それぞれがどんなふうに関わりあい成長していくのか、信じあう心、絆は生まれるのか、そしてどんな映像が、ドラマが生まれるのか、今からとてもわくわくしています。ぜひ、見ていただけたら嬉しいです。」

果たして、女子高生たちは無事に生きて帰れるのか?衝撃のサバイバルサスペンス「リミット」は、今夜始まる!!

テレ東「リミット」番組公式サイト

<<2013年夏・新ドラマ一覧表示>>


PR