15日、堂本剛×福田雄一の最強タッグは“オバケ退治”をこう描く!ドラマNEO「天魔さんがゆく」第一話 予告動画-TBS

2013年07月15日16時46分ドラマ

堂本剛×福田雄一の最強タッグ再び!ドラマNEO「天魔さんがゆく」がいよいよ今夜スタート!超怖がりな男・天魔(堂本剛)が経営する会社“オバケー”の“お化け退治”の仕方は少々風変わりなもので…堂本剛待望の新作は「33分探偵」の福田雄一監督との最強タッグで現代のゴーストバスターを描く!ドラマNEO「天魔さんがゆく」初回は今夜15日24時28分(カレンダーでは16日0時28分)からスタート、予告動画が公式サイトで視聴できる。

先祖田愛大幽霊とコンタクトが取れる能力を持つ法界家は、幽霊退治を請け負う“有限会社おばけ警備保障”(通称オバケー)を営んでいた。世襲により、現在会社を経営しているのは法界天魔だ。
ある日、オバケーに新入社員がやってくる。オバケーをゲーム会社だと思い込んでいた新入社員・岡崎旭(川口春奈)は、大覚慶三(皆川猿時)から業務内容を聞かされ、唖然。天魔はそんな旭をお構いなしに二人を引き連れて依頼のあった中学校へ向かう。依頼人は教師・小宮香織(上野なつひ)。なんと公務員が落ち武者の幽霊に斬りつけられたと言う。
さっそく落ち武者を探し始める天魔たち。初めての朝日は不安で仕方ないが、頼もしく進んでいく天魔についてゆく。だが、不気味な姿の女性と遭遇した途端、天魔はその場で失神。実は天魔は人一倍怖がりだったのだ。
さらに天魔は、気絶すると天国に居る亡き父・天童(佐藤二郎)に会えるという能力も持っていた。天童から幽霊対峙のヒントを聞いた天魔は意識を取り戻し、ついに落ち武者の幽霊(ムロツヨシ)と対面するが…。

これまで、「コドモ警察」や「勇者ヨシヒコ」シリーズの脚本・監督をつとめ、独特の世界観で多くのファンを持つ福田雄一と、「ホームドラマ」以来のTBSのドラマ出演となる堂本剛の最強タッグが実現。福田と堂本のコンビと言えば、一番記憶に新しいところで「33分探偵」シリーズであろう。さらに、福田は「堂本剛の正直しんどい」や「新堂本兄弟」の構成を担当しているなどまさに阿吽の呼吸の仲であろう。
そんな二人の脇を固めるのは、川口春奈、皆川猿時、芹那、鎌倉太郎、森崎博之、佐藤二郎と、こちらもまた超個性派揃い。福田と堂本の作り出す世界にこれらの俳優陣がどう絡むのか楽しみなところだ。

ドラマNEO「天魔さんがゆく」第1話は今夜24時28分から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

天魔さんがゆく│TBS

<<2013年夏・新ドラマ一覧表示>>