ピカルメンバー西野まりや地上波初主演作は男も女もキス三昧!「山田くんと7人の魔女」第1話 予告動画-フジテレビ

2013年08月07日18時30分ドラマ

西内まりやの地上波初主演作はキスの嵐!いよいよ10日(土)夜11時10分スタート「山田くんと7人の魔女」は新感覚スクール・キス・ラブコメディー!学校イチ成績優秀な白石うらら(西内まりや)と元不良で学校イチの問題児である山田竜(山本裕典)は“キス”をすることで心と体が入れ替わってしまい…「山田くんと7人の魔女」は10日(土)夜11時10分からスタート、番組サイトで予告動画が視聴できる。

木漏れ日が差し込む中、白石うららと山田竜は朱咲高校の校舎内でキスをしていた。ピュアでロマンチックなキスシーン…かと思いきや決してそういうわけではなくこれにはある事件が関係していて…。
中学時代、ヤンキーとして生きていた山田竜。しかし、そんな生活を脱却すべく、猛勉強の末、私立の名門進学校・朱咲高校に合格。念願の楽しいスクールライフが送れる…かと、思いきや、朱咲高校は温度の低い生徒ばかりでまるっきり学校に馴染めず、すっかり腐ってしまい、勉強もせず、成績は急降下、進級さえも危うい状態に。
そんなある日、教師や周囲の生徒に馬鹿にされ、山田は苛立ちながら階段を上がっていた。と、そこへ学校イチの優等生である白石うららの姿を見つける。憤然と追い抜こうとした山田だったが、足を滑らせ、体制を崩し、うららに抱き付いてしまう。二人は縺れ合いながら階段を転げ落ち、気絶してしまうのだった…。
保健室で目を覚まし、トイレに向かった山田は、鏡に映った自分の姿に愕然とする。そこに映っていたのは山田竜ではなく、白石うららの姿だったのだ…!一方、(山田の姿をした)うららは何事もなかったかのように授業を受けていたが、教室に(うららの姿をした)山田が突然飛び込んできて、うらら(姿は山田)の腕をつかみ、教室を出ていくのだった。
とりあえず、放課後までは入れ替わったまま過ごすことにしたうらら(姿・山田)と山田(姿・うらら)だったが、山田(姿・うらら)は優等生であるうららは意外と生きづらい学園生活を送っていると知るのだった。
そのころ、生徒会室では生徒会長の山崎春馬(徳山秀典)が“白石うららの件はどうなっているのか?”と副会長の宮村虎之介(井出卓也)に報告を求めていた。宮村の返事はハッキリせず、小田切寧々(大野いと)は“自分にやらせてほしい”と山崎に訴え…。いったい彼らは何の会議をしているのだろうか…?
うらら(姿・山田)と山田(姿・うらら)の様子がおかしい事に気付いた宮村は山田(姿・うらら)にトラップを仕掛け…。

原作は、週刊少年マガジンで大好評連載中の人気コミック“山田くんと7人の魔女”。“ヤンキー君とメガネちゃん”で人気を博した吉河美希が贈る、ハプニング続出、楽しさ満載の新感覚スクール・キス・ラブコメディーである今注目度急上昇中の作品だ。
男も女も入り乱れてキス三昧という型破りの設定を軸に、“キス”することで特殊能力を発動する7人の魔女探しをする、というストーリー。ミステリー要素に加えて、学園青春ものならではの友情と恋愛を描いた絶妙なバランスで原作にはないドラマのオリジナルキャラクターも登場。所見の視聴者だけでなく、原作のファンでも楽しめるはず。

「山田くんと7人の魔女」は10日(土)夜11時10分からスタート。番組サイトで予告動画が視聴できる。

<<2013年夏・新ドラマ一覧表示>>


山田くんと7人の魔女│フジテレビ