キリンメッツ、嵐・松本潤が華麗なアクションで美女を助ける新CM「MJブラスター篇」動画を公開

2016年05月18日11時22分商品・CM

キリンビバレッジは、「キリン メッツ」ブランドから、“強炭酸”“カロリーオフ”の「キリン メッツ ライチ」を5月17日(火)にリニューアルし、自動販売機専用の「キリン メッツ ブラック」を5月10日(火)に新発売!これに合わせて同ブランドのイメージキャラクターを務める嵐の松本潤が出演する新CM「MJブラスター篇」(15秒/30秒)をオンエア、ブランドサイトでも動画公開した。

2016年「キリン メッツ」は、“ガツンと強炭酸”を軸に、定番商品の「キリン メッツ レモン/グレープフルーツ」をはじめ、季節感や話題性を重視したカロリーオフ商品を続々と発売。今回は、昨年特に人気の高かった「キリン メッツ ライチ」のフルーティーさと炭酸感を向上させ、特に女性のお客様からの支持獲得を狙いリニューアル。また、自動販売機専用の「キリン メッツ ブラック」を発売した。

公開されたキリンメッツ新CM「MJブラスター篇」は、嵐の大野智、相葉雅紀、松本潤の3人が出演する大作SF映画のようなCMシリーズの最新作。
「この星は、どこまで渇いてしまうのか。枯れ果てた世界。砂漠化していく大地。輝きを失った人々。WE WANT METS. 救いを求めるメッツシティに、ついにヤツらがやってきた。とてつもなく渇いた心と体を、鮮やかに蘇らせるために」という設定のもとに展開している。
それぞれ3人の登場篇と、相葉の「AYBERカンフー」篇はスペシャルサイトで公開している。

新CM「MJブラスター篇」は、今期民放ドラマで視聴率1位独走中「99.9-刑事専門弁護士-」で、主演を務める松本潤。六法全書からブラスターに持ち替え、ゾンビ・カラカラピープルを次々と美女に生き返らせていく。

CMの見どころは、自慢のブラスターを手足のように操って暴れまわる最高にカッコいい松潤のアクション。2012年フジ月9「ラッキーセブン」では、探偵アクションを華麗に決めてくれた松本だが、今回のCMでは、アクロバティックなアクションや華麗なスライディングなどワイヤーアクション(!?)も披露している。
もちろん、アクションだけではない。壁を蹴って撃ち、空中に向かって撃ち、そして、最後は自慢の美キメ顔でニンマリ!これには嵐ファンならずともハードを射抜かれてしまいそうだ。

嵐として歌にバラエティにCMに、個々にも大忙しの嵐の5人。大野智の「世界一難し恋」や櫻井翔の5度目の五輪キャスターもあり、このCMシリーズに嵐の5人が出揃うのは難しいだろうが、キリン「淡麗グリーンラベル」の例もあるだけに、かすかな期待も残る。

CMは、スペシャルサイトで公開している。

キリンメッツ スペシャルサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★