C&K 海の中道海浜公園野外ワンマン15,000人動員!新曲「ヒカリトカゲ」初披露したライブレポ&写真公開!

2016年08月29日12時02分芸能

福岡マリンメッセ、鹿児島アリーナ2days、両国国技館2days等、1万人規模の単独公演を次々と成功させ、今年行った初のホールツアーでは25,000人を動員させているC&Kが、この度8月27日に海の中道海浜公園 野外劇場でワンマンライブ行った!オフィシャルレポートが到着したので、写真と一緒にご紹介!公式サイトにはイベント告知動画などが公開されている。

CK

1年で動員1万人規模のライブを3回行った彼らだが、今回のライブはC&K史上最大規模となる15,000万人を動員した野外ワンマンライブとなっている。

平成28年熊本地震」が発生した熊本の為に出来ることをやりたいという思いから、7月に熊本城二の丸公園で「平成28年熊本地震」以降熊本市で最大規模のフリーライブを行い、ホールツアーで集めた支援募金を熊本市に贈呈している。今回は九州福岡県での野外ワンマンライブということで再び九州を盛り上げるライブとなった。

CK

オープニングSEが始まるとダンサーが登場し、1曲目「C&K Ⅸ」でライブがスタート。続いてNatural Radio Stationがゲストで登場し「to di bone」を披露し「へべれけ宣言」「梅雨明け宣言」と立て続けにアッパーチューンを連発し会場に集まった15,000人のテンションを一気に引き上げる。「今日集まってくれた皆さんありがとうございます。海の中道でのライブ。これが紅白への近道になるのではという事でやらせてもらってます。」というCLIEVYのメッセージから「みんなのうた」「歩き出せ」を届けた。

CK

ライブ転換後からはバンド「AKB average 55」と共にバンドセットとなる。「パーティ☆キング」「DANCE☆MAN(WOKKY WOKKY×BOGGIE WOGGIE)」等のアッパーチューンもAKB average 55との演奏でグルーヴィーでファンキーなアレンジとなっている。「今回のライブに向けて色んな時間を過ごして思った事は、これは伝えたいという気持ちがあるならば、それをしっかりしっかり言葉として伝える事で、熱さと気持ちがストレートに伝って、言った人の覚悟にもなったり、聞いた人がそこから自分の言葉を作ったりするのかなと思いました。」と観客に語りかけ「キミノ言葉デ」を披露。観客が聴き込む中「MENDOKUSE」ではメンバー2人が台の上に乗った自転車にまたがり会場を回りながらのパフォーマンスで一気に熱気が高まる。その後未発表曲「ワタタリカ」を披露し、「今日はこの海の中道に1人1つしかないドラマを持ってきてくれてありがとう。こんなにたくさんの人と同じ時間、そして全く違うドラマが交差する素敵な時間を共有出来て嬉しく思います。」とファンに感謝を伝え本編ラストナンバーを「終わりなき輪舞曲」で締めくくった。

CK

アンコールの声に迎えられてステージに戻った2人は「みかんハート」を披露。そして「光が強ければ強いほど、伸びていく影は濃くなって、そして長くなって。気持ちの面でも待ち望めば望むほど、そういう思いが強ければ強いほどそのようになるなと思って作った歌です。」と語り10月26日に発売となる新曲「ヒカリトカゲ」を本邦初披露。優しい歌声を響かせる2人の姿を観客は静かに見つめる。この楽曲は音楽プロデューサー本間昭光氏を迎えての作品となっている。そこから「踊LOCCA~around the world 新たなる冒険~」では観客が次々に肩を組み、あちらこちらにサークルが出来上がり、15,000人が1つとなった。そして「今日海の中道に集まってくれた皆さんありがとう。そして皆さんを見守ってくれているご先祖様ありがとう。本当にたくさんの人にありがとう。」とメッセージのもと「愛を浴びて、僕がいる」でダンサー全員、会場全員を巻き込んだ「ララララ」の大合唱を起こし花火が打ち上がりライブは終了した。

CK

ライブ終了後には「ヒカリトカゲ」に収録される新曲「8月28日」にのせて、今回の「海の中道」でのライブに向けたリハーサルの映像などが流れる。メンバーのこのライブへの思いが観客へ伝わったなか「地元です。地元じゃなくても、地元です。今度は野外でワンマンです。in 海の中道海浜公園」は幕を閉じた。

この後、C&Kは10月26日(水)に14th single「ヒカリトカゲ」を発売する。 初回盤DVDには初の全国ホールツアー「日本全国CK地元化計画~地元です。地元じゃなくても、地元ですツアー2016~」中野サンプラザ公演の中から劇団C&K“タイムとラベル”のオープニング映像を収録する。こちらにもご注目頂きたい。

Official Site



★☆★ C&K ミュージックストア(amazon) ★☆★