藤木直人の娘は誰?主題歌を歌うBLUE ENCOUNTが出演!「ラストコップ2016」第4話予告動画と第3話おさらい

2016年10月28日22時15分ドラマ
日本テレビ番組公式サイトより

事件現場はハロウィン・イベント!毎回のアクションと仮装も見どころだが、次回は唐沢寿明がブルースリーに、窪田正孝は鉄腕アトムになってスーパーアクションを披露!また、藤木直人の娘が登場するが誰かはシークレット…果たして演じたのは?痛快刑事アクションコメディー「THE LAST COP/ラストコップ」10月29日(土)放送の第4話予告動画と、前回(3話)詳しいあらすじを紹介、予告動画とWEB限定動画は番組公式サイトで公開中。Huluで最新話配信中。

注目のアクション!前回は、ブレスレットにつながれた一心同体の唐沢&窪田のスーパーアクションに魅せられた。また、知的な“静”のイメージの藤木直人のおしゃれなアクションや、サッカー推薦で大学に進学したほどのスポーツマンの竹内涼真のキレのいいアクション、そしてなんと佐々木希のへっぴり腰の棒アクションまで飛び出した。もっともこの棒アクションがヘリに致命傷を与えたのだから佐々木希も侮れない。

また、前回は唐沢と窪田が老人、ホームレスルックを披露した。そんな息ぴったりの二人だが、劇中ではまだ娘の彼氏と認めてもらえず、亮太は「お父さん」を連呼。すると京極は亮太の「お父さん」と呼べないツボ(?)押しで対抗。毎回、コミカル度もアップする「ラストコップ」だが、小日向文世扮する警視監の神野が気になる。遠藤(佐野)がラストで松浦(藤木)に放った言葉とどこかリンクするようで不気味な存在だ。

次回は藤木直人にフォーカスが当たって、妻と娘が登場する。妻は月船さらら、そして娘は?こちらはドラマを見てのお楽しみ。また、「ラストコップ」の主題歌を歌う、今大注目のバンド『BLUE ENCOUNT』がドラマ初出演する。

■前回(第3話)おさらい
亮太(窪田)は、若山(竹内)と約束した交通課巡査の菜々子(桜井)とのバーベキュー合コンをセッティング。ところが肝心な着火ができない。その時、ホームレス姿で捜査をしていた京極(唐沢)が現れ、原始的な手法で着火成功!京極にいいとこどりされてしまった。

ある日、京極と亮太は加奈子(和久井)と結衣(佐々木)名で届いたブレスレットをつけると、強力な磁力でくっついてしまった。その後、送り主の男から京極に電話が入った。ブレスレットには爆弾が仕掛けてあり、指令通りに動けと命じられ、2人は銀行強盗をさせられた挙句に指名手配まで。ブレスレットを外すには、男を探して鍵を見つけるしかない。その頃、カグラこと元警視正の遠藤(佐野史郎)が脱獄した。

実は、ブレスレットは遠藤の意志を継ぐ赤嶺(粟島瑞丸)が送りつけたもの。脱獄した遠藤は恐ろしい計画を立てていた。

翌日、呼び出された京極たちは遠藤の元へ。昔はよかったと今の社会を嘆く遠藤は、赤嶺と組んでもう一度闇の世界を支配すると。京極は、今の社会は30年という時間を失った自分に優しく手を差し伸べてくれた。今と昔を比べることはできない。できることは、今が昔を超えるように必死に生きることだけと、その信念をぶちまけた。

すると遠藤は京極の信念を試すと、2つのモニターを見せた。1つにはゴミ箱に仕掛けられた爆弾。爆発すれば100人近い被害者が出る。もうひとつは拘束された1人の少女。そして爆弾を止めるボタンを見せ、これを押せば100人は助かるが、少女に向けられたクロスボウが発射し心臓に突き刺さる。10分以内にどちらかを選べと京極に迫った。京極は「両方を救ってみせる」といい指笛を鳴らした。追ってきた松浦(藤木)が爆弾と少女の監禁場所を捜すように電話で命じた。刻々と時間が迫り、ついにボタンを押そうとした松浦の手を払ったその時、京極の顔なじみのホームレスが現れた。指笛は、ホームレス仲間への合図だった。松浦の指示でみごと爆弾時限装置を解除し、警察が少女救出に成功した。

遠藤たちはヘリで海外逃亡をしようとしたその時、一心同体の京極と亮太が現れた。ブレスレットの爆弾が嘘と知るや、手下どもをバッタバッタと投げ倒し、飛び立つヘリに京極がしがみき、亮太がぶら下がった。バランスを崩したヘリが着陸し、みごと遠藤たちを逮捕。ブレスレットも外すことができた。
「この先、あんたの意志を継ぐ者が何人出ても、俺がぶっ潰す!」と京極。遠藤は、自分の後任として参事官の地位についた松浦に「自分の周りの人間から疑ってみろ」と、意味深な言葉を残して手錠にかかった。

■第4話あらすじ
ハロウィーンの季節がやってきた。昏睡状態だった京極には見慣れない文化。横浜中央署の面々は、2日にわたって横浜で開催されるハロウィーンイベントの警備をすることに。イベント初日に連続事件が発生。京極(唐沢)と亮太(窪田)は、重要参考にとみられる女性の取り調べをすることに。
ロックフェスに出るつもりだった彼女が京極たちの前でみごとな演奏を披露する。ところが、女性が松浦の娘だと分かる!

「THE LAST COP/ラストコップ」は日本テレビにて毎週土曜日よる9時から放送。主演は、唐沢寿明と窪田正孝、共演は佐々木希、黒川智花、竹内涼真、松尾諭、桜井日奈子、武田玲奈、伊藤沙莉、藤木直人(特別出演)、田山涼成、マギー、宮川一朗太、小日向文世、和久井映見 ほか。Twitterアカウントは「@TheLastCop_JP」。

日本テレビ「ラストコップ」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2016年・秋ドラマ一覧】【連ドラ「ラストコップ」関連・各話あらすじ】