地上波初放送「客主」第13-15話あらすじと見どころ!18年ぶりの姉弟の再会のはずが…:予告動画

2017年04月19日10時05分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2015 KBS All rights reserved

ソゲの計略でキム・ハクチュン殺害犯人としてお尋ね者となってしまうソンジュン!ソレは18年間探し求めたボンサムとやっとめぐりあうが、ここでもソゲの策略で最悪の事態に…テレビ東京「客主」明日4月20日(木)第13話~15話のあらすじと見どころを紹介!DVDも好評リリース中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
【「客主」を2倍楽しむ】では舞台となった時代背景や放送に合わせて各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。テレビ東京ではオリジナルの全41話を52話に編集して放送。以下のあらすじが多少前後する場合もあります。ちなみにDVDは全60話版。

■キャスト相関図(テレ東番組公式サイト)
チョン・ボンサム 役:チャン・ヒョク
チョ・ソリン 役:ハン・チェア
ケトン=メウォル 役:キム・ミンジョン
キル・ソゲ 役:ユ・オソン
チョン・ソレ(ソホン)役:パク・ウネ
シン・ソクチュ役:イ・ドクファ
チェ・ドリ役:イ・ダリョン
ソンドル役:チョン・テウ
チョ・ソンジュン役:キム・ミョンス
ソン・マンチ役:パク・サンミョン

客主■第13話
ソリンがソクチュに嫁ぐことになり、ソンドルはようやく解放される。ボンサムは遠くで嫁ぐソリムの駕籠を見送る。すれ違った駕籠の中のソリンのことが気になって仕方がないケトンは、ソクチュ一行に近づく。ケガをしたケトンをソリムが労わり、同行することに。ケトンが巫女と気付いたソクチュは後継者を得られるか尋ね、ケトンは息子が生まれると答える。
一方、両班のふりをしてハクチュンの還暦祝いにやってきたソゲはボヒョンとソクチュの裏帳簿をちらつかせてハクチュンを襲う。ソンジュンとワンバルも乗り込み大騒ぎに。ソゲはハクチュンを連れ出すが、ドゥッケに邪魔されてしまう。
義兄弟のしるしに上着を交換してソンジュンはソゲと別れる。ところが、自分たちがハクチュンに大ケガを負わせたお尋ね者として指名手配されていることに驚く。
その夜、ソレはハクチュンに自分の正体を明かし、父の復讐を遂げようとする。
両班に変装したソゲと再会したソレは何か気づいたのか?
野心家メン・グボムにケトンが注意したのは「舌にご用心」。この言葉をお忘れなく!巫女ではないと言いながらもケトンの並外れた洞察力が随所で見てとれる。ソクチュに言う「並みの商人は物を扱い、大商人は人を扱う」これもまた、先を見越したケトンの名言だ。
さあ、ソレはハクチュンに復讐を果たすことができるのか?


客主■第14話
瀕死のハクチュンから「父を陥れたのはソゲだ」と聞かされ、衝撃を受けるソレ。ハクチュンはすべての財産をソレにやるといって絶命。その頃、ソンジュンと交換した服も持ってハクチュンの屋敷に忍び込んだソゲは、「千家客主」の扁額を見つけ驚愕。座り込むソゲを見つけたソレは、自分たちを捨てたソゲに恨みの言葉を吐き捨てる。キル・サンムンの供養代といって大金を渡して立ち去れともいい、ボンサムの話をしようとするソゲの口を封じる。
翌日、ハクチュン殺しでソンジュンたちがお尋ね者になっていることを知ったボンサムは、ソンジュンを探しに行く。宿場でソゲと遭遇しし、自分たちを捨てたと怒りをぶつけるが、ソゲに抱きしめられ自分を助けたのもソゲだと知り、旧交を温める。ソゲは2人の前から姿を消したのは、父を思い出したくなかったからだと話す。
その頃ソレは、一度はソゲを許そうとしたが、どうしても許すことができず、ソゲを殺すようドゥッケに命じる。
ボンサムは、役人たちに追われているソンジュンを見つけるが、ソンジュンはボンサムの目の前で撃たれて崖から落ち、助けようとしたボンサムも捕えられてしまう。ソンドルが有り金を使って、ソクチュンの側室と面通しできるよう都合をつけてくれ、側室に頭を下げて無実を証明しろと忠告する。
一方、ハクチュンの葬儀にやって来たボヒョンは兄の財産を独り占めしようと、ソレを追い払う。そこにソンジュンの仲間の面通しとして役人が男を連れてくる。その場にキム・ボヒョンの姿を見たボンサムは、ハクチュンを殺したのはハクチュン自身だと言い、ハクチュンの悪事を並べ立て、ソンジュンの無実を訴える。男の身分証からそれがボンサムだと知ったソレは思わず涙ぐむ。
復讐心は深いものの、どうにも計画が杜撰なソレ。今回はソレ役のパク・ウネに注目。初恋の人が父を陥れたと知った時の取り乱しよう。面通しの場で引き出された男が18年間探した弟だと知り、どんな口実でボンサムを助けるのか?パク・ウネとボンサム役のチャン・ヒョクとは「ビューティフル・マインド」でも共演している。

客主■第15話
ソレに命を狙われたソゲは、ソレを姉と気付いていないボンサムを使って復讐を企てる。ソンジュンの死もハクチュンの死もすべてソレがしたことだと吹き込まれたボンサムは、掟に従い姉とは知らないままソレを川に沈めてしまう。
一方、ソクチュンが松坡馬房の客主によって殺害されたことがソクチュや同行しているケトンにも伝わる。ケトンは「大行首の後継ぎとなる息子をお生みなさい」とソリンに告げて一行と別れ、松坡馬房へ急ぐ。
ソゲと別れたボンサムは松坡馬房に向かうが、なぜか水葬した女(ソレ)の事が気になって仕方がない。ソゲもまたソレに詫びていた。
辛家の屋敷に到着したソクチュ一行。商人の妻らしい気遣いをするソリンに満足のソクチュは、息子を生んでくれと頼む。口づけを拒むソリンにソクチュは、似顔絵を見てひと目で恋に落ちたと正直にソリンへの恋心を告白する。
松坡馬房に到着したボンサムたちは債務者たちが暴動を起こしているのを目撃するが、その人々を落ち着かせる女人の姿に目を瞠る。なんとそれはケトンだった。美しく変身したケトンはボンサムに結婚を迫るが…。
ドゥッケはなぜソゲにとどめを刺さなかったのか?どうもどうもソレとドゥッケは詰めが甘い!引き換えソゲの悪知恵の働くこと。なんといってソレを黒幕に仕立てるのか?不運な星の下に生まれた姉弟が憐れ過ぎる。ボンサムが千家客主の扁額さえ見ていれば…。死に向かいながらもボンサムを想う姉の気持ちが悲しい。
一方、ボンサムは結婚を迫るケトンになんと答えるのか?


テレビ東京「客主」番組公式サイト
 2017.04.04スタート 月~金8:15-9:11 地上波初放送
「客主」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「客主」を2倍楽しむ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなどamazonで一覧表示