BS初放送「恋のスケッチ~応答せよ1988~」第41話-42話(最終話)のあらすじと見どころ 予告動画-BS11

2017年09月25日16時25分ドラマ
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved.

いよいよソヌとボラの結婚式!家族愛に号泣必至の最終話は、ぜひ、ハンカチのご用意を!-BS11でBS初放送中の「恋のスケッチ~応答せよ1988~」9月26日(火)放送の第41話~42話(最終話)のあらすじと見どころ(赤字)をご紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
気になる最終回の結末については、放送後【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】で公開

ドラマの魅力についてはこちらで詳しくご紹介。
魅力①パク・ボゴムら高校生のラブストーリーに胸キュン!
魅力②懐かしい時代背景や家族の絆にじんわり…

※9月27日(水)からは、ファン・ジョンウム主演で贈る、韓国80年代、激動の時代を熾烈に駆け抜けた愛の物語「果てしない愛」をBS初放送する。

【作品詳細】【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】

■キャスト
ドクソン役:ヘリ(Girl's Day)
テク役:パク・ボゴム
ジョンファン役:リュ・ジュンヨル
ソヌ役:コ・ギョンピョ
トンリョン役:イ・ドンフィ

outou41■第41話「子供には子供の人生」
ジョンファンの両親は、子供たちが小さい頃のことを思い出し、しみじみと語り合う。ジョンボンは、司法試験をあきらめてアルバイトで自立したいと言い出す。ボラは、司法研修が終わったら結婚を認めてくれるよう親を説得するが、同姓婚禁止の法律がふたりの未来を阻んでいた。1年後にはその法律は変わると言われていたが……。そんな時、テクの恋のスキャンダルが新聞の見出しに踊る。誰もがそのスクープを信じようとはしなかった。
ジョンファンの両親が子育て時代の話をしみじみと語りあうシーンには思わずホロリ。ジョンボンがマギーの父親とご対面するシーンもお見逃しなく、ジョンボンが自分の将来を決意した瞬間を感じられるはず。ソヌが両親にボラとの結婚を懇願するシーンには、双方の切実さとせつなさが伝わり、胸が熱くなる。テクとドクソンの可愛いラブラブシーンが満載の41話をお楽しみに!

outou42■第42話「グッバイ、双洞門」
いよいよ結婚式を直前に控えたボラ。両親はよそよそしく、寂しげだ。ボラは父に新しい靴をプレゼントする。ソヌは、テクの父に結婚式の招待状を手渡す。そこに書かれていたのは、チェ・ムソンの長男としてのソヌの名前だった。結婚式当日、ドンリョンの司会で華やかに式は行われ、親族一同の記念撮影には、双洞門で過ごしたみんなが一堂に会した。どんな時も励まし合い、助け合ってきた横町の家族たちにも、やがて旅立ちの日が…。
ソヌとボラの結婚式で、新郎新婦から挨拶をされるときのドンイルの表情をお見逃しなく!ドンイルのぎこちない微笑みが、かえって涙を誘う。ボラとドンイルが互いに交わす親子愛にも涙腺崩壊。横町の人たちがそれぞれ旅立って行くシーンや回想シーンも見逃せない。今回でお別れの双洞門の人々と共に、過ぎ去った時間をお楽しみいただきたい。

BS11「恋のスケッチ~応答せよ1988~」番組公式サイト
 2017.08.01-09.27 15:29-16:30 BS初放送
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示