子役から大人へ!狙われたプク!「幻の王女チャミョンゴ」第13・14話のあらすじと見どころ-LaLa TV

2010年12月17日23時10分ドラマ
(C)SBS (プク/チャミョン)

第13話ではプクの命が狙われ、変わりに仲間の女子が命を落とした!第14話ではプクが自分の身を守るための武術を極める。

■第13回のあらすじと見どころ
第13話はモ・ヤンヘの処刑の場面から始まる。チェ・リの第二夫人のワン・ジャシル殺害未遂と、放火の罪だ。いよいよ処刑が始まるというそのとき、ワン・ゲンの弟ワン・ホルが猛女モ・ヤンヘに求婚した。これは、モ・ヤンヘを気の毒に思ったチェ・リのアドバイス。ホルとてこれまで母のように接してくれたヤンヘをこのまま死なせるわけにはいかなかったのだ。これによって無罪放免となるのだが、いくらなんでも…と思ったのは筆者だけだろうか?ところで、ドラマの中でヤンヘはなかなか好意的に描かれている。太っ腹で慈悲深い人物としてのエピソードが随所に用意されている。

この求婚をワン・ジャシルは激しく怒るが、結局は2人の婚礼を利用してプク(チャミョン)の殺害を画策する。ジャシルはモ・ハソよりひと足先にプクの居所を突き止めていたのだ。
そのプクは、海に流された時の形見の着物やかんざしを処分し、過去に捉われずに生きていこうとい決心したのだ。

その頃ホドンはワン・ホルの結婚祝いで楽浪にいた。ラヒと自分との婚姻話も本格的に進めようと考えていた。ジャシルは反対するが、ラヒは内心満更でもない…。それが証拠に、ラヒは食事制限をしたり昆布で美顔パックをしている。ラヒはホドンを前に微妙な女心を表現するが、このあたりはまだ子役が演じているだけに可愛くもあるが、違和感も感じてきた。そろそろ大人になってもいいのでは?

ホドンが楽浪にいる間に、高句麗ではとんでもないことがおきようとしていた。故意に月のものをとめていた王妃を、大武神王がもはや子供は産めまいと判断し、約束どおり夫婦の契りを交わすのだった。そのとき王が理想の女性像としてホドンの母アランの思い出話をする。アランといえば、「風の国」のヨンのこと。彼女は故郷の“扶余”を口にすることも、権力に惹かれることもなく、王に安らぎを与えた人物らしい。涙を流しながらアランの話を聞くメソルスは、このときばかりは嫁いで十数年間も放っておかれた悲恋の王妃だった。果たしてメソルスはアランのように生きていくのだろうか。ドラマで確認しよう。

ついにホルとヤンヘの結婚式の日がやってきた。プクたち一座は婚礼の余興をするために楽浪に来ていた。とうとうジャシルの命令を受けた者がついにプクの命を狙いにきた。果たしてプクの命は…。13話のラストで子役たちが大人の俳優へとバトンタッチする場面をおみのがしなく。

■第14回のあらすじと見どころ
前回のラストで暗殺者はプクではなく別の少女を殺害していた。自分が狙われていることを知ったプクは、自分の命は自分で守るしかないと、ホゴクから武術一般の指導を受けていた。ホゴクは、かつての楽浪郡の重臣だったがチェ・リたちが起こしたクーデターにより、悲惨な人生を送ることになった。ホゴクはプクを利用して、楽浪郡へ復讐をするつもりでいた。

5年後、美しく成長したプクはホゴクのもとで武術を磨いていた。今回の見どころはなんと言っても冒頭のプクの特訓シーン。華麗なアクションシーンをおみのがしなく。アクション以外にも、生き延びるための食事のシーンでは、地中で芋を焼いたり魚を獲ったり、ついには蛇まで…。プクが蛇を見つけて舌をぺろりと出した場面は圧巻だ。こうしてプクは生き延びるための様々な技を学んでいた。ホゴクは一体どんな方法で楽浪に復讐するつもりなのか…。
そのころ美しく成長したラヒもまた武術を学んでいた。彼女は女王となるべく帝王学のひとつとして武術を学んでいたのだ。目的は違えど共に武術を極めるプクとラヒ。美女二人の見事なアクションシーンをおみのがしなく。

(C)SBS (ホドン)(C)SBS (ホドン)一方、高句麗では5年前に決めたホドンとラヒの婚姻が一向に進まず、いらだちを募らせていた。そんな時、自分の身体の状態を偽って大武神王と関係を持った王妃メソルスが懐妊する。嫁いで20年ぶりのことだ。しかし、懐妊が王に知られると王妃は胎児もろとも殺されかねない。王妃は王宮から逃亡した。王妃の懐妊を知った大武神王は怒り、ホドンに王宮から逃亡した王妃を追わせる。

前回のラストから大人の俳優に代わったドラマ。プク(チャミョン)とラヒも美しいが、なんと言ってもホドンが美しい。チョン・ギョンホの演じる王子は、これまで多くの俳優が演じた英雄たちより線が細く、なんだか日本の若侍のようにも見える。

物語が大きく動いた「幻の王チャミョンゴ」、第13話・14話は、19日(日)夕方6時からLaLaTVで2話連続で放送開始する。番組サイトでは関連動画が視聴できる。

「幻の王女 チャミョンゴ」オフィシャルサイト
LaLa TV[関連動画]
LaLa TV[会員限定動画]
LaLa TV「幻の王女チャミョンゴ」

kandoratop[「幻の王女 チャミョンゴ」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



「幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX I 」
発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
販売元:ポニーキャニオン
価格:13,440(税込)
発売日:12月15日
(C)SBS