【1月新番組】歌もダンスも満載!KARA初主演のドラマ「URAKARA」を予告動画でチェック-テレ東

2010年12月27日19時51分ドラマ
視聴サイトへ

2010年、日本にK-POPガールズ旋風が巻き起こった!その先頭を走るのは、ヒップダンスなどで大人気のKARA…メンバーのギュリ、スンヨン、ハラ、ニコル、ジヨンが主演するドラマ「URAKARA」が、テレビ東京ドラマ24枠で2011年1月14日より放送、番組サイトには予告動画が公開されている。番組は、毎週金曜深夜0時12分に全12回で放送される。

KARAは、韓国でもドラマ出演の経験がなく、ドラマ初出演&初主演が日本というあたり、今の日本の音楽シーンでのK-POPの勢力の大きさが見て取れるようだ。
ドラマの中で彼女たちはトップアイドルKARA本人として出演する。しかし、彼女たちには知られざる「ウラ」の顔があった。そのもう一つの裏の顔とは…それは「惚れさせ屋」!
「惚れさせ屋」とは、あの手この手でターゲットを夢中にさせ、最終的に男をメロメロの骨抜きにしてしまう、という危険と隣り合わせの裏稼業。ところが、ドラマのKARAたちは、恋に奥手な女の子!果たして彼女たちは一人前の「惚れさせ屋」になれるのか…。

撮影は日韓両国で行われ、台詞も日本語と韓国語の両方を使用することになる。また、劇中、彼女たちの歌やダンスもたっぷり盛り込まれ、あの手この手でKARAの魅力を引き出すことになりそうだ。

物語は、トップアイドルとして多忙な毎日を送るKARAたちの所属事務所のパク社長が旅に出ることで大きく動き出す。社長は自分の代わりに謎の人型ロボットを送り込んできたのだ。このロボットが、5人に次々とミッションを出すのだ。果たしてそのミッションとは…?

どうやらドラマは、KARAの5人が慣れない恋愛ゲームに挑戦する“胸キュン3割+ドタバタ7割”の恋愛ミッション遂行ドラマとなりそうだ。 脚本は、村上大樹、監督は仁木啓介らが担当し、韓国から輸入する韓流ドラマではなく、日本オリジナルの制作となる。

番組サイトの「スペシャル」では、「URAMISSION BLOG」としてロボットが自らにミッションを課すコーナーなどが用意されている。

日韓両国にまたがる恋愛ゲームの末、5人はプロの「惚れさせ屋」になれるのか?まずは、番組サイトの予告動画でチェックしておこう。放送は、テレビ東京系6局ネットのテレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ 九州放送で、毎週金曜日の深夜0時12分~53分まで放送し、テレビ大阪は月曜日に放送する。 各地域の放送日時は、サイトの「オンエア情報」で確認できる。

予告動画は番組サイトで視聴できる。

テレ東「URAKARA」

ナビコン特集【1月新番組】予告動画で先取りチェック!に戻る