「ベートーベン・ウィルス」ロケ地紹介!これが噂の、「星の王子さま」の韓国プチ・フランス!

2011年02月11日16時50分ドラマ
「Petite France(プチ・フランス)」
画像提供:ソウルツアー

これが韓国?「ベートーベン・ウィルス」を見て多くの方が感じた感想のひとつがこれだ!「ベートーベン~」は、キム・ミョンミン、チャン・グンソク、イ・ジアを中心にクラシック音楽を愛するオーケストラ楽団員たちの夢と愛がぎっしり詰まった群像劇。2008年に大ヒットした作品だが、2011年2月現在、テレビ放送やネット配信され、その人気が再燃している。物語も登場人物たちも音楽もすばらしいが、もうひとつ注目されているのが、とても韓国とは思えないロケ地だ。ここでは、ドラマが撮影されたロケ地の紹介をしよう。

カン・マエの事務室カン・マエの事務室練習室練習室ルミがお菓子の重ね食いでカン・マエを笑わせた場所ルミがお菓子の重ね食いでカン・マエを笑わせた場所パーティ会場パーティ会場ガビョンの演奏をカン・マエとゴヌが聞いた場所ガビョンの演奏をカン・マエとゴヌが聞いた場所最後のコンサートをした場所最後のコンサートをした場所ドラマのメイン舞台となったのは、夢と希望を与えてくれるサン・テクジュペリの「星の王子さま」をモチーフにした「Petite France(プチ・フランス)」。京畿道加平郡清平面高城里 616番地にあり、韓国国内で唯一フランスの文化が体験できる場所。

近くには南怡島や虎鳴湖などの有名な観光地が点在している人気の観光スポットだ。
ドラマ放送後は、日本からも多くの観光客が訪問している。

指揮者カン・マエの事務室や、練習室、トゥ・ルミとカン・ゴヌの初キスシーン、はじめての公演のあとのパーティー会場など…。ここには、ドラマに出演した全出演者たちのサインが展示されており、今も多くの観光客がドラマを懐かしんでいる。

プチ・フランスは、ドラマのロケ地として以外にも、150年以上にもなるフランスの古い家をそのまま移築して再現した住宅展示館や、サン=テクジュペリの作品世界観が感じられる記念館、美しいメロディーが流れるオルゴールの部屋など様々な施設なども備わっている。
宿泊施設もあるというから、韓国旅行の際には組み込んではいかがだろう。

こんなに素敵な場所だけに、他にもヒョンビンの新作「シークレットガーデン」などがここでロケをしている。

※画像の提供は、いろいろな韓国旅行をコーディネートする「Seoul TOUR(ソウルツアー)」より。ソウルツアーでは、たくさんの旅行パックやロケ地ツアーを準備している。美男(イケメン)ツアー、冬のソナタツアー、宮・コーヒープリンスツアー、アイリスツアー、チャングムツアーなど、実にたくさんのロケ地ツアーが用意されている。残念ながら、「ベートーベン・ツアー」は現在催行していないが、興味のある方は問い合わせてみてはいかがだろう。
お問い合わせは「Seoul TOUR(ソウルツアー)」へ。

※「ベートーベン~」は、2011年2月1日~17日まで、フジテレビ韓流αで放送。ネットでは2011年2月現在BROBAで大好評配信中。
韓流αで放送した他のドラマは韓流αのドラマたちで紹介。

kandoratop[「ベートーベン・ウィルス」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BROBA「ベートーベン・ウィルス」動画配信ページ
 (2011年2月現在BROBAで大好評配信中)
フジ韓流α「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」番組サイト
 (2011年2月1日~17日放送)
ニコニコ韓流アワー『ベートーベン・ウィルス」視聴ページ
 (2011年5月11日より生配信開始)
nikodo君
ニコニコ韓流韓流アワーのその他のドラマについては、【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】でまとめて紹介。


【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など