今時男子のヘアカラー「rexy」、AKB48篠田麻里子がシャイな男子を応援!CMとメイキング動画公開

2011年02月28日14時30分商品・CM

2月1日、立ち上げた新ブランド「レクシィ」のイメージキャラクターを務めるAKB48の篠田麻里子が、“隣のおねえさん”になって、新生活を始める男子にアドバイスをするCM動画がテレビで放映され、「rexy」サイトではCM動画と撮影の舞台裏が見られるメイキング動画を公開している。

「rexy(レクシィー)」は、ホーユーが今時の男子が抱えるヘアカラーリングのニーズや不安に応えるために新たに立ち上げられたブランド。「レクシィ ホイップヘアカラー」「レクシィ ブリーチシリーズ」「レクシィ 髪色もどし」の3つのシリーズが用意されている。
「レクシィ ホイップヘアカラー」は、容器を上下に振ってきめ細かいホイップを造って、手ですくいながら簡単に、ムラなくキレイに染められるヘアカラー。きりっとしたアッシュ系から柔らかなロゼ系まで9種類の色が用意されている。
「レクシィ ブリーチシリーズ」は、髪の毛を脱色しつつ希望の色に染めるもの。レクシィーのブリーチには、髪にうれしいトリートメント成分も配合されているので安心。「レクシィ 攻めチェン ハイブリーチ」「レクシィ 決めチェン ブリーチ」「レクシィ 微々チェン ミストブリーチ」の3つのタイプが用意されている。
「レクシィ 髪色もどし」は、思い切っておしゃれ色にした髪を黒く戻す。まじめさが引き立つ濃い黒「就活ブラック」と地毛に近い自然な黒に戻す「その場しのぎブラック」とが用意されている。

イメージキャラクターを務めるAKB48の篠田は、ファッションモデルとしても活躍しており、自分のファッションブランドを持ちたいと言うほどファッションにも造詣が深い。サイトの「ブランドメッセージ」のコーナーに掲載されているメッセージも商品の持つイメージをうまく訴求している。

CMでは麻里子お姉さんが、バスの中と公園とでそれぞれシャイな男子たちに勇気をくれる応援メッセージを語りかける。そして、レクシィでかっこよくカラーリングした髪をやさしくほめてくれる。
サイトではCMメイキング映像も公開されている。CMは、昨年の12月6日と7日の2日間かけて、横浜と青山を舞台に撮影された。朝9時から始まったCM撮りは、まずはスタジオ内に設えられたバス篇から。場所を横浜に移動して子犬と一緒の公園篇では、やさしい口調。寒い中でも元気に、素敵な笑顔はさすがにAKB48仕込!ドラマにも出演している篠田は、台詞のニュアンスや細かな演技にも真剣に取り組み、スタッフたちからも大絶賛。

CMカットでは、大人っぽい衣装に着替えて大人の麻里子お姉さまの魅力が全開。AKB48の麻里子様とは違うドキッとする大人の魅力にお目にかかれる。さすが現役モデル!

3つ目のCMは、メイキングまで入った映像が4月に公開される予定。次はどんなおねえさんにあえるのか楽しみだ。CMとメイキング映像は、rexyの商品サイトから視聴できる。

ホーユー「rexy」商品サイト



amazonで「AKB48」の関連商品を探す
楽天で「AKB48」の関連商品を探す