「快刀ホン・ギルドン」あらすじと、ドラマを観たくなる見どころ紹介!-ニコニコ韓流アワー

2011年03月03日14時34分ドラマ
(c)KBS&KBSi

「快刀ホン・ギルドン」の笑いあり涙ありのストーリーの3分で分かるあらすじと、ぜひ押さえておきたい見どころを紹介!詳しいあらすじは、ニコニコ韓流アワー「快刀ホン・ギルドン」で紹介しているので参考にしよう。ドラマのネタばれは最小限にとどめていますが、気になる方はこの章は飛ばして、「快刀ホン・ギルドン」を2倍楽しむの他の章をお楽しみください。

「快刀ホン・ギルドン」をはじめて視聴された方の多くが感じる印象は、「何これ?」。現に、昨夜のニコニコ韓流アワーでもこういった類の書き込みが多く見られた。まるでギャグ漫画のようなあらすじに、時代考証などまるで無視の衣装などキャラクターの描き方。しかし、そうして笑っていられるのもホン・ギルドンの出自とチャンフィとイノクの出会いを楽しく描いている第3話まで。

(c)KBS&KBSi(第3話より)(c)KBS&KBSi(第3話より)第4話からは、ギルドンに仕掛けられた罠とイノクの淡い恋が始まり、これまでの楽しいギャグ漫画のようなストーリーからがらりとドラマの雰囲気が分かる。第7話までは、ギルドンに課せられたこれまで以上に悲しい運命の始まりを描いている。特にギルドンの父に対する思いを描いたシーンは胸が切なくなる。不器用なイノクの恋の始まりにも注目しよう。ここからは、後にギルドンと手を組む盗賊団たちの活躍にも注目しよう。

(c)KBS&KBSi(第7話より)(c)(c)KBS&KBSi(第7話より)第8話から第12話までは、官軍たちの矢に打たれて死んだはずのギルドンが、かつて助けた盗賊団と「活貧党」という義賊を結成するまでを描いている。これまで一匹狼だったギルドンが、党のリーダーとして成長していく様子をお見逃しなく。カン・ジファンのファンにはたまらないシーンが満載。また、ギルドンの死を受け入れられず、一途にギルドンを探すイノクのいじらしさは必見。劇中流れる♪「もしも」の切ないバラード調の挿入歌にも注目。少女時代のテヨンのソロ曲で、下で紹介したamazonの「オリジナル・サウンドトラック」で他の曲と一緒に試聴できる。

(c)KBS&KBSi(第13話より)(c)KBS&KBSi(第13話より)第13話から第18話までは、ついにイノクがギルドンと再会し、彼女も活貧党に参加する。一方、チャンフィの復讐も公になり、ギルドンとチャンフィは共通の敵の前に手を結ぶことになる。正反対の魅力を持つ二人の魅力を堪能しよう。ラブラインでは、イノクとギルドンがやっと互いの思いを確認しあう。しかし、それはそのままチャンフィの悲恋の始まりでもあった。チャン・グンソクの悲しみをたたえた目の演技には、ファン以外の方の心もわしづかみにするはず。

(c)KBS&KBSi(第20話より)(c)KBS&KBSi(第20話より)第19話から最終回に向かってドラマは一気に動き出す。イノクの正体が明らかになり、愛し合う2人が敵同士だと知ってしまう。一方、本懐を遂げたチャンフィも理想通りにはいかない現実の壁にぶち当たる。チャンフィとギルドンとの同盟も決裂してしまう。感動の最終回は、ギルドンとチャンフィの敵同士の友情、2人の間に立つイノクを演じたソン・ユリのいじらしくも切ない演技に号泣必至!ティッシュの箱や大判のハンカチの用意をお忘れなく。

ニコニコ韓流アワー「快刀ホン・ギルドン」は、3月2日(水)~25日(金)夜11時30分から生放送。

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。朝鮮王将時代の地図や年表、党派の歴史表もあります。
kandoratop
【「快刀ホン・ギルドン」を2倍楽しむ】に戻る

ニコニコ韓流韓流アワーのその他のドラマについては、【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】でまとめて紹介。

ニコニコ韓流アワー視聴ページ

★本サイトに掲載している記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す