新作ラブストーリー『ノートに眠った願いごと』を早くも配信!
株式会社ビーナが運営するAIIでは、昨年末日本で公開されたばかりの映画『ノートに眠った願いごと』を6月6日より配信開始する。
主人公ヒョヌを演じたのは、「オールド・ボーイ」や「春の日は過ぎ行く」などで日本でも人気のユ・ジテ。昨年11月に自ら来日し、日本公開初日の舞台挨拶で「1年かけてスタッフとじっくり撮影された工芸品のような作品。真心が伝われば嬉しい」と映画にかけた熱い想いを語った力作だ。
映画は、1995年6月29日に韓国ソウルのサムブン百貨店で起きた崩壊事故を基に描かれた悲しく切ないラブストーリー。不慮の事故で最愛の恋人を亡くした主人公ヒョヌは心を閉ざして生きてきた。10年後、亡くなった恋人の「新婚旅行」と書かれたノートを手にし、最愛の人と一緒に行くはずだった旅に一人で巡るというロードムービーだ。
ユ・ジテが舞台で語ったとおり、ていねいにじっくりと作られたこの映画は、韓国の秋の美しい風景や、今なお残る恋人への想い、旅先で出会った女性へ動くヒョヌの心のヒダをとても細やかに描かれており、悲しくも美しい珠玉のラブ・ストーリーとなっている。
◆ 監督:キム・デスン
◆ キャスト:ユ・ジテ、キム・ジス、オム・ジウォン
◆ 「ノートに眠った願いごと」の詳細ページへ