ヒョンビン入隊に2000人!韓国海兵隊初、ドラマのような涙の軍入隊を動画ニュースが公開!

2011年03月07日23時21分芸能

7日、韓国海兵隊では創立以来初めてプレスライン設置して、ヒョンビンの入隊を迎えた!「私の名前はキム・サムスン」「シークレットガーデン」などで、韓国はもちろん、日本やアジア中で人気の俳優ヒョンビン(28)が7日、韓国南東部・浦項(ポハン)市の海兵隊教育訓練団に入隊した。訓練団周辺には、韓国国内のファン以外にも日本や中国からやってきたファンなど計約2000人がヒョンビンさんの姿を見ようと集まった。この様子を、韓国Y-STARが動画ニュースで公開した。

韓国中で誰もが知っている男ヒョンビンが、訓練兵キム・テピョンとして海兵隊に入隊した7日、ファンも泣いてヒョンビンも泣いた涙の入隊式の現場を、Y-STARが動画ニュースが次のように紹介している。

芸能界はもちろん海兵隊までを揺るがしたヒョンビンの入隊の知らせ。それはヒョンビンが入隊する7日まで続いた。海兵教育訓練団のある慶北浦項市は、ヒョンビンの入隊を迎えるファンとこれを取材するために集まった取材陣たちでごった返した。

前日から路上で一夜を明かしながら待ったファン、垂れ幕を用意するファンなどさまざま。大勢のファンが待ち受ける中、ついにヒョンビンが姿を見せた。短髪がなれないのか目深にかぶった帽子にジーパンにグレーのフード付きインナー、そしてカーキ色ジャンパーを合わせたラフなスタイル。

[インタビュー:ヒョンビン]
こんにちは。ヒョンビンです。こんにちは~

入所の前ファンの前に立ったヒョンビンは、寒い中遠くまで訪ねて来てくれたファンに感謝の心を伝えた。
[インタビュー:ヒョンビン]
Q)ファンに?
A)多くの方々がいらっしゃいましたね。私は今朝、ソウルを7時頃出発しました。来る途中で多くの方々がこんなにも寒いのにいらっしゃった、という話を何度も聞きました。本当にありがとうございます。私が2010年、そしてもちろんそれ以前からそうでしたが、本当に身に余るほどの愛をくださいまして、なんとお礼をすればいいのか・・・。

[インタビュー:ヒョンビン]
Q)入隊の気持ちは?
A)私がこの時期に2年も、私の個人的なそして国の命令で軍に服務します。これから2年の間しっかりがんばって私が皆さんからいただいた大きな愛を、2年後に必ず報います。そして今日は韓国のファン方々以外にも、日本や香港、中国からもたくさんいらっしゃったとお聞きました。とても大事な時間で、とても貴重な時間なのに、私のひとりの軍に入隊するのを応援しに来てくださって本当にありがとうございます。みなさんに必ず報います。本当にありがとうございます。そして朝から来てくれたマスコミ関係者のみなさん、本当にありがとうございます。記者の皆さんたちのおかげで多くのメディアを通して、私の良いイメージをたくさん紹介してくれたと思っています。本当に感謝して、2年後に本当にもっと格好よい姿でみなさんの前に堂々とまた立ちます。ありがとうございます。

取材陣たちの要求に帽子を脱いだヒョンビン。ファンの大声援に照れくさそうに笑みを見せている。

[インタビュー:ヒョンビン]
この頭慣れました?・・・・

しばらく言葉を続けることが出来なかったヒョンビンは、ついに涙を見せた。ヒョンビンは突然ファンを向かって跪いて丁寧なお辞儀をした。

ずいぶん長い間伏せたまま、起きあがることができなかったヒョンビン。長いファンへの感謝の思いを伝えたヒョンビンは、手を振って後ろ向きになった。

[インタビュー:ヒョンビン]
行ってきます。ありがとうございます。

海兵隊創立以来初めてプレスライン設置してのファンとの時間を持ったヒョンビン。ヒョンビンの人気を証明するように、ヒョンビンに向けたファンの歓送は熱かった。

7日海兵隊に入所したヒョンビンは、7週間の基礎訓練後、次に配置を受けた後 21ヶ月の間、海兵隊として軍服務する予定である、と動画ニュースは締めくくった。

韓国では、昨年11月の北朝鮮による延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件の後、同島に駐屯する志願制の海兵隊に注目が集まり、入隊希望者が急増した。ヒョンビンも1月に海兵隊志願の意向を示し、面接試験などを受けて採用された。ナビコンで紹介したヒョンビンの過去のニュースはこちらから読むことが出来る。


Y-STAR「ヒョンビン、涙の海兵隊入隊現場」
※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。
kandoratop[愛憎劇&ヒューマンドラマ]に戻る



amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す

amazonで「ヒョンビン」の関連商品を一覧する